※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

吹田市の小規模保育園に通っている方へ。転所希望はありますか?毎月か、4月のみか教えてください。2歳までの保育園についての疑問も。

吹田市で小規模保育園に預けているor預けていた方にお伺いしたいのですが、入所されてから転所希望は出されてましたか?
転所希望出された方は、毎月なのか、4月の一斉入所のみ出されたのか教えてただけないでしょうか。

途中入園で小規模保育園しか空いておらず、2歳までだし、正直ちょっと…と思うようなところだったので、みなさんどうされているのか気になって質問しました。

コメント

キリト

いま吹田市で小規模預けてます!
うちは希望順位も低かったので、もう5月分から転所希望出してます。
1回出しておけば毎月選考してもらえるので、転所考えてらっしゃるなら早いほうがいいかもです♪

みたらし

そうなんですね!
やっぱり何事も早い方がいいですもんね
もう一つお聞きしたいのですが、転所希望の申請には もう一度申請書類一式(職場に書いてもらうものも含む)を記入する必要はありますか?
またその時、希望保育園を変更できたりするのでしょうか?

たくさん質問して申し訳ありません…

キリト

申請書類一式出さないとダメなんですよー💦
なので職場に書いてもらうのも必要です💦
めんどくさいですよね(T ^ T)
新しく書くので、希望園も変えれますよ♪
ちなみにうちは転所のときは本当に行きたい第3希望までしか書いてないです!

  • みたらし

    みたらし

    なんと面倒な…
    ほんとお役所仕事ですねぇ

    いろいろ教えていただきありがとうございました!すごく助かりました!

    • 5月30日