※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
産婦人科・小児科

熱が下がり、元気なのでお風呂に入っても大丈夫です。下痢はあるが嘔吐はない場合、入浴しても問題ないです。

お風呂に入れるか迷ってます😣

お昼に熱が38.6度ありました。
昼食も夕食もしっかり食べてよく笑いよく動き回って結構元気です。

先ほど熱をはかると37.8と37.6でした。

発熱時の入浴していい条件は
38度以下
元気
嘔吐や下痢をしてないか

と、聞いてます。

嘔吐もしてないのですが、下痢だけしてます。

みなさんならどうしますか?
参考にさせてください😭

コメント

♡♡

先週、うちの子が下痢してましたが、38℃未満で機嫌よかったのでお風呂いれましたょ☺💕

• yuumi

yuumi

そうなんですね!
    ありがとうございます!!!
    出来たら入れたいなと思ってたので、入ろうと思います(^^)

• 5月29日
⁂⁂⁂

わたしの場合、汗を流したり、皮膚を清潔にしたりって事で、シャワーは本人が嫌がらなければ浴びさせて、お風呂は本人次第です。下痢してても同様に皮膚を洗うために入れちゃってます(^_^)

• yuumi

yuumi

そうですよね!
    私も汗かいてるし、洗ってあげたいなと思ってました(^^)

• 5月29日
nyonsama836

この時期は汗もかくし、私でしたら入れちゃいますね😊下痢だとお尻も荒れてしまうと大変なんで清潔にしておきたいですし(*^_^*)

• yuumi

yuumi

下痢ならやめた方がいいと聞いてましたが、下痢だから入れたいんですよね(T^T)
    清潔にしたい気持ちわかります(^^)

• 5月29日
♡rino♡

38度以下で機嫌がよければ、わたしならいれます〜〜
下痢をしているのでお尻よく洗えば、湯船も大丈夫だと思います〜〜😊

まさこ

かかりつけの小児科で、37.5以上ならお風呂は入れないことと言われていて、特に発熱後は37.5以下丸一日下がってからと言われてます💦💦