※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsumam
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が頻繁にぶつけてしまい、心配です。頭やおデコをよくぶつけて、たんこぶが3つできました。嘔吐などの症状はないが、障害の心配があります。

1歳3ヶ月の娘が最近動きが活発になりよく頭やおデコをぶつけます。
今日はベッドから落ち、テーブルから落ち、おデコにたんこぶが3つ出来てしまいました(◞‸◟)
今はぶつけてすぐ大泣きして、それ以外の嘔吐だとかの症状はありませんが小さい頃の打撲などが原因でなにかしらの障害が出ないかとか心配なのですが、小さい頃はこんな頻繁にぶつけてしまうものでしょうか。

コメント

みぃたん。

息子もよくズッコケたりごっちんしたり
ありますよー( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )笑
一回顎がすこーし切れたり。。。

機嫌がいいなら大丈夫だと思いますよ。
頭を打ったあと、嘔吐など変だな?ってのがあったら病院へ行った方がいいと思いますよ。脳に影響があるなら必ず症状が出るでしょうし。
大人でも頭打ってもそんな強く打たない限り障害がでたりはしないでしょ?⑅◡̈*