※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
子育て・グッズ

娘が熱を出し、昨日から続いています。小児科で診察したところ、風邪だと言われました。食べられるものはバナナやパン。お風呂は熱が下がっている昼間に入れても大丈夫ですか?保育園に行かず、二人で過ごすのは初めてで、何をすればいいでしょうか?

娘が熱を出しました。
昨日の朝方から40.0度の熱を出し、丸一日熱がありました。お風呂は入れていません。
今日の朝も、熱があり、小児科に行ったところ、小児科で計ったら平熱でした。お医者さんいわく、風邪でしょうとのことでした。
安心してたら、夕方から41.0度の熱を出しました。
水分は取れていて、寝て、起きて泣いてを繰り返しています。

こんなに熱を出したのは初めてで、本人も苦しそうで、見ていてつらいです。唯一食べてくれるのはバナナやパンくらいです。麦茶ゴクコク飲んでくれます。

どんなものを食べさせたらいいでしょうか?食べられるもので、いいのでしょうか?

お風呂も熱が下がっている昼間に入れてもだいじょうぶでしょうか?

普段は保育園に行ってるので、娘と二人、どんな風に過ごしたら良いのか分かりません。どんなことしてますか?

コメント

ママ

食欲あるならうどんとかお腹に優しいものやフルーツなどで良いと思います🙌🏻
熱でおやすみしたらあまりはしゃぎ過ぎない遊び、お絵かき、パズル、絵本、テレビなどで過ごしてます〜

• ママ

ママ

お風呂は元気ある時間に普通に入れてます🙌🏻

• 5月29日
  • さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    熱がまだ39.4どもあって、元気そうですけど、お風呂は無理そうですよね。

• 5月30日
  • ママ

ママ

高熱でも汗かいてたりしたらぐったりしてない限り私は入れちゃってます!
    暑くならないようにシャワーでささっと😊

• 5月30日
🧸🫧

すりおろしたリンゴや
野菜入りのウドンとかどうでしょうか?
お子さんの機嫌がよく熱も下がれば昼間に入れていいと思います!お大事になさってください😄

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。

機嫌は良いのですが、熱が下がりません…。まだまだお風呂には入れそうにないですね

• 5月30日
  • 🧸🫧

🧸🫧

39度以上ならいれないほうがいいと思いますが38度でお子さんが元気ならいいのかな?と思ったりもします😵
    夏だから気になりますよね😭
    あったかいタオルで体拭くだけでも全然違うと思います😌

• 5月30日