※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
家事・料理

節約をしたいと思ってます!ウチは旦那と私と一歳の娘とお腹にもう一人い…

節約をしたいと思ってます!
ウチは旦那と私と一歳の娘とお腹にもう一人います。
3〜4人家族の方で月々の食費はいくらぐらいですか?今、日用品や娘のオムツ代など全部含めて8〜9万かかってます!
ちょっと多いんじゃないかなぁーって思ってるんですよね…

コメント

くろねこママ★

今四人家族です、食費は三万でやりくりしてます、男の子めちゃ食べるのでこれから食費もかかりそうです💦😙

同じ家族構成で食費+日用品、オムツで5万円でやっています。
外食や旦那が自分で買ってくるコンビニの分は含めないので含めると6万円くらいかなぁと思います。食費は月25000円~3万円といった所です。

きょーこ

わたしは、ほぼ出張に出る旦那
1歳4ヶ月の息子と3人くらしです。
毎月3万食費です。+出張費、多くて4万、少なくて2万、オムツなどの雑費は1万です。

出張費は、旦那の出張行った時のご飯代です。

ぽちゃぽちゃ

オムツや日用品含めて三万ですか⁉︎
すごいですね(๑òωó๑)
何か食費を抑えるコツとかありますか⁇

ぽちゃぽちゃ

コメントありがとうございます!
やっぱり、ウチは多いですね(´・ω・`)無駄遣いしてたのか…もったいない꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

ぽちゃぽちゃ

コメントありがとうございます!
あんこさんのところもすごいですね(๑òωó๑)気を付けてることとかありますか(´・ω・`)⁈

くろねこママ★

食費で三万です、生活費は一万なんで四万でやりくりしていますよ(^_^)
三人目産まれたらオムツやミルクなど買うので一万プラスしてもらいます。
コツは、買い物に行くとき1日千円までとか決める事ですかね💦

たまぱんだ

旦那と3歳の娘、もうすぐ五ヶ月の息子です。
食費は平均18000、
日用品は平均8000、
オムツミルクなど子供費は平均8000
ぐらいですね(^^)

ぽちゃぽちゃ

ฺ(☼Д☼)!1日千円ですか(꒪ȏ꒪;)
毎日買い物に行かないのでまとめ買いしてました(´・ω・`)それがいけないのかなぁ……
仕事があって、毎日買い物は厳しいので一週間単位ぐらいにくぎってみようと思います(๑òωó๑)
ありがとうございました!

ぽちゃぽちゃ

(;゚Д゚i|!)‼︎‼︎どぉやったらそんなに抑えられるんですか(꒪ȏ꒪;)⁈
是非教えてください‼︎‼︎

たまぱんだ

食費は週予算です。
一番初めの週が5000円、
2~4週が4000円、
最後の数日が1~2000円です。
買い物は週に二回ほどかな。
冷凍の野菜や、かさましになる食品を使ってます♪
日用品は、ポイント5倍とかの日に1ヶ月分まとめ買いします(^^)

わこ

1歳半の息子、旦那と3人暮らしです♡

食費は月25000円〜3万円ほどです。
1週間分の献立をざっとたてて、スーパーの安売りの日にまとめ買いしています。1週間分5000円以内にしています。
外食は月に2回ほどです。

日用品は5000円〜2万円ほどで保育園の用品や、服を買ったりなどで月によってかなり幅があります。

私はスーパー行くとついついいらないものまで買っちゃうので、まとめ買いして、買い物の回数を減らすと、少し節約できました〜♪

miyurio

四人家族で食費は三万から四万、日用品おむつは一万五千円です。

きょーこ

私は週ごとに予算を設定して
来月に見直して3万で全然足りたりしたら
予算を少なくしてたりしてます!

今月の週予算は6千円です。
結構買い物を週1にしてたら
浮きますよ⭐️

Smile♡mama

大人2人子ども2人の4人家族で、食費+日用品+オムツ代合わせて3万でやりくりしてます!ただお米は祖母が作ったのを送ってもらってるのでかかってないです>_<

節約のため外食はほとんどしないですが、たまにした時は食費とは別に出してます☆

贅沢は出来ませんし外国産のお肉も買います。ネットチラシなどを活用して安いものをまとめ買いし、そこから献立を考えるようにしてます。

みい☆★

自営業で、本当に生活が苦しい時があり、その時は、旦那、私、子供3人で、食費は、月2万以内に抑えてました(^◇^;)

品数を減らすのではなく、見切り品購入でかなり節約になりました!

買い物に行く時間を変更することで、かなり節約になりました^_^
ご飯を食べ終えた後、閉店間際のスーパーへ行き、お肉は半額のものを購入。野菜は見切り品コーナーの物を購入。
たったこれだけで、品数を減らさなくても、お肉をケチらなくても食費はかなり浮きました☆