※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo03
妊娠・出産

初産で30週目。沐浴剤は?ベビーせっけんとベビーソープどちらがいい?沐浴後の保湿は必要?使用しているアイテムは?

もうすぐ30週目になります。
出産準備を少しずつしています。
初産なのでよくわからないので教えて下さい。
沐浴剤は使用しましたか?暖かくなる時期なのでベビーせっけんやベビーソープの方がいいとも聞きました。
どちらがいいのでしょうか?
また、沐浴後の保湿はした方がいいのでしょうか?
みなさんは何を使用していますか?

コメント

R

沐浴剤は使ったことありません!
キューピーの絵が書いてある
ボディーソープで洗ってます!

お風呂上りはベビーローションで
保湿してますよ〜♪

  • momo03

    momo03

    そうなんですか!
    キューピーの絵見たことあります!
    ベビーローションも同じ種類ですか?

    • 3月12日
  • R

    R


    ベビーローションは
    ジョンソンベビーのすこやかナチュラルローション
    っていうのを使ってます♡!

    • 3月12日
  • momo03

    momo03

    ありがとうございます♪♪
    いくつも種類があって、どれがいいのかわからない状態でしたので、助かりました( ´∀`)

    • 3月12日
MhRtYn

私も沐浴剤は使わず、全身用のベビーソープを使ってました(^○^)
でも1番は牛乳石鹸がいいみたいですよ!
保湿はベビーオイルを使ってます!
乾燥しやすいので、してあげたほうがいいと思いますよ✨

  • momo03

    momo03

    みなさん沐浴剤は使ってないんですね♪
    牛乳石鹸は私も聞いたことあるんですが、泡立てるとか大変かなと思って…。
    ベビーオイルはおすすめはありますか?

    • 3月12日
  • MhRtYn

    MhRtYn

    泡立てるのもネット使えば大丈夫だとは思います(^○^)
    私は今のベビーソープを使い切ったら牛乳石鹸にしようと思ってます!
    ベビーオイルはジョンソンの使ってます(^○^)

    • 3月12日
  • momo03

    momo03

    洗顔するときに使うネットですよね♪そっかそうですよね♪
    ベビーソープか牛乳石鹸どちらかで考えてみます!
    ベビーオイルはジョンソンに決めたいと思います( ´∀`)
    ありがとうございました(^^)

    • 3月12日
ぶぅちゃん♡

沐浴剤使いました(^ ^)
今思えばいらなかったかなと…
沐浴剤で洗っても結局湿疹が出てきて、ベビーソープで洗ってましたf^_^;)
沐浴剤は、「ツルッと」滑らないのは、いぃですが、洗えてる感がイマイチf^_^;)
ベビーソープの方がいぃと思いますよ(^ ^)

沐浴の後は、ベビーローション使ってます(^ ^)

  • momo03

    momo03

    沐浴剤使用されたんですね♪
    貴重なご意見ありがとうございます♪
    ベビーソープか石鹸で検討したいと思います( ´∀`)

    • 3月12日
たんたん。

沐浴剤使ってましたが乳児湿疹が酷く増えて泡で出てくる全身用ソープにかえてこれでもかってくらい保湿をしたら綺麗になくなりました。
私の息子の場合は沐浴剤は失敗でした😂笑