※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもにテレビを見せず、夕方のニュースを見たいです。3歳まで見せない方が良いと言われていますが、夜寝た後に見るしかないでしょうか。

子どもにテレビ見せたくないけど、夕方のニュースが見たいです😓

3歳くらいまでテレビを見せない方が良いと言いますが、みなさんどうしてますか?

やっぱり寝てから夜見るしかないのかな…

コメント

ママリ

全然0歳からつけてます…!

• ママリ

ママリ

そうですか🤣私は気にしすぎですね!良かったです😁

• 5月29日
とんかつ

全然見てます!朝は娘の時間、夕方はママの時間ねーって決めてます😊

• ママリ

ママリ

私も見ます!これからは罪悪感なく見れます🤣質問して良かったです!

• 5月29日
とまこ🔰

全然つけてます。
日中テレビ観ながらあやしてますよ(^+^)

ママリ

え、全く見せないって
ほぼ無理だと思いますよ…
うちも0歳の頃から
普通に付けてますし、大人が見てます(笑)

minabauwa

今までEテレとかも見せていないんですか?!ずっと付けっ放しは良くないと思いますが、時間を決めて見るのはいいと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

教育テレビとかアンパンマンとかつけても、あんまり見ないんですよね🤔興味ないのかなと思ってました😅でも私がご飯作りながらニュース見てる時は、暇なのかジーっと見てる時があって…だんだん興味出てきたのかもしれないですね😁

• 5月29日

0歳から普通に見てます。
夕方のニュースも見てます。

でも、できるだけ子供の好きそうな番組を見るようになりました。
動物の番組とか大好きなので、お話しながら一緒に観てます♪
夕方のニュースもグルメコーナーとか、美味しそーねー✨とか2人で言いながら見てます♪

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私も主人も目が悪くて、なんか気になっちゃって😅これからはちょこちょこ見せてみます!

• 5月29日
り

見せた方が逆にいいと思いますよ!
言葉も覚えるし踊りも真似しますし!

• ママリ

ママリ

踊り真似するの可愛いですね😍教育テレビ見せるようにします!

• 5月29日

そこまでしなくていいかなーとは思いますよ
私は幼稚園とかに遊びに行くんですがアンパンマンとかの曲が流れたりするので最近見せるようになりました。
周りとの兼ね合いもあるのである程度は知っておくほうが楽しめるのかなと思います。
ニュースも夕方か朝どちらかつけてますよ

• ママリ

ママリ

アンパンマン好きなのに、アニメはあまり興味なさそうなんですよね😅今日から教育テレビみせるようにします😁

• 5月30日
あまちゃん

めっちゃ見てます!
夫婦共にテレビとか音が無いのが無理なのもあり、ずっとついてます。
でも子供自身、ずっと見てるかというと全然見ないですし、付けたまま放置な訳ではないので気にしてません😆
一緒に見てたとしても、CMとか見ながら、あっワンワンやねー可愛いねーとか、声かけたりしてますよ😊

• ママリ

ママリ

私がテレビ嫌いで、ニュース以外はほとんどテレビつけないので娘もあまり興味ないのかな?😅ちょっとずつ見せるようにします😁

• 5月30日
yuki

0歳から気にせずつけてます😊

興味なければ見ないですし🎵

わが家はではタイムテーブル出来てて息子の中で
黄色ニュース→スッキリ
ピンク色ニュース→エブリー
みたいな感じでニュースの時間になったら自分の好きな番組見てても言ってきます😂

• ママリ

ママリ

ニュースの好みあるなんて偉い🤣
    ちょっとずつ見せるようにします😁

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

見せすぎが良くないだけですので
そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうですね!まぁあまり集中力もなくて長い時間見れないし😅心配しすぎですね😌

• 5月30日
もかさん

私も赤ちゃんの時からずっと付けてて
良くないって言われてからは
必要な時以外消すように心がけてます。

11ヶ月とかならまだ依存とかしなさそうですし!

周りのお母さんもつけっぱなし多いですよー!私も最近までつけっぱなしでした!
お母さんがお話しながらみるなら良いよって言われました!

• ママリ

ママリ

なるほど、お話しながらですね🤔私は家事中に見ちゃうので、娘からすると放ったらかしですよね😅気をつけます😣

• 5月30日