※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

同じ月齢の子が早く話すことに不安を感じています。他の子はもう喋っているようで心配です。

まだ二語文話せない子いますか?

娘はまだ話しません😢

今日久しぶりに遊んだ同じ月齢の子は4、5才児?ぐらい喋ってて会話もしてました😲

コメント

ちゃんゆい

うちの子も喋れません、、、😭
手のかかる子ではないんですが発達が色々遅くて悩んでばかりです💦
ちなみに大好きなアンパンマンさえもまともに言えません😢

• おはな

おはな

コメントありがとうございますm(_ _)m

同じ方いて少しホッとしました😭

うちものんびりです❗寝返りだけは早かったんですが、その他はゆっくりです❕

アンパンマン何となく言いにくいですよね😣

• 5月29日

上の子は2歳過ぎるまで2語文どころか単語も出ず、「あ!」か「ん!」しか言いませんでした🤣
いっぱい話しかけ、いろんな子と関わるようになったらベラベラ喋るようになりました。

• おはな

おはな

そうなんですね‼️

環境って大事ですねー😲
    娘は普段保育園なんですが、月齢近い子も同じ感じなので、今日友人の子と遊んでビックリしてしまって…

• 5月29日
ちなつ

うちもまだ、あーあーとかだっ!とかそんなんしか喋らないです笑笑

• おはな

おはな

娘も1、8ヶ月ぐらいのときそんな感じでした😃

お互い会話ができる日が待ち遠しいですよね🎵

• 5月29日
🍌

2歳で二語文が平均ですよ☺
今の時点で遅いと思わなくてもいいし、2歳が平均なだけで、そこから早い子も遅い子もいての平均です。
単語が出てたらそのうち出ますよ!
だいたい50語で二語文が出ると言われてます🙆

• おはな

おはな

この時期は個人差あると言いますもんね‼️

目の前にベラベラな子を見ると焦っちゃいました(;´д`)

そうなんですね‼️何語か数えてないですが、二語文出てほしいなあ😍

• 5月29日
♡コキンちゃん♡

まだ気にしなくて大丈夫かと★
保育園に早くから入ってる子は言葉も早かったり第一子第二子かでも凄く大きく違いますからね(^-^)
うちは1人目が幼稚園入園まで言葉が少なく保健師さんに色々言われましたw
3歳6ヶ月で幼稚園入園し、入園したらビックリするぐらいに言葉も増え会話が成り立つようになりました!

• おはな

おはな

保育園に入ってるんですが、同じ月齢の子は上にお兄ちゃんお姉ちゃんいる子だけ二語文喋る感じです😉

あとは娘と同じ感じです(^^)

周りが喋ったりすると、会話したい?という気持ちが芽生えたりするのかもですねー😊

• 5月29日