※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグでベビー麦茶を飲ませています。赤ちゃんが実際に飲んでいるか心配で、ストローの色が変わるので吸っている様子がわかります。口を離してもまた吸い始めるので、少しは飲んでいると思います。

リッチェルのいきなりストローマグを使ってます。

これにベビー麦茶をいれて飲ませてます。
吸えてはいるのですが(ストローの色が変わるので)、実際に飲めているのでしょうか?
ほとんど垂らしてるような気がして。
いくら赤ちゃんでも口に入ったら飲むのは本能でできることなのでしょうか?

いったん口を離してもまた近づけると、ストローを口に入れて吸ってるので、多少は飲めてる…と思ってますが。。

コメント

あや

ある日突然飲み出すと思います!
今はたまたま吸ったら何かが口に入ってきた!って感じで飲めたり飲めなかったりすると思うんですが、吸ったら出るっていうのを覚えると、飲み出すと思いますよ☺️
それまでは口につけてフタ押したら麦茶出ますよね?
それを何回かしていると吸い出すと思います☺️

• あや

あや

本能でできるかどうかは、飲み込むという反射なので、頭で 口にお茶がある を理解し、飲み込む反射と繋がれば上手く飲めるんじゃないでしょうか。
    それまでは垂らしたりむせたりしちゃうと思います!

• 5月29日
  • kk

kk

ありがとうございます。
    最初の1回はフタ押して麦茶出したら
    あとは自分で吸ってくれてます。
    口に入っていってると思うんですが、はたしてそれを飲み込めてるのかな〜と不安になって。
    飲ませてるつもりだったのに、飲んでくれてなくて水分不足だったら可哀想だなと…

• 5月29日
  • あや

あや

うちと月齢一緒ですね😍
    うちも同じものをつかっているのですが、セットで買ったので、吸えるようになってからはもう1つの普通のストローマグに入れてます!
    メモリ見やすくていいです!
    最初は飲んでも20ccぐらいでしたが、最近はちょこちょこ飲まして1日トータルで50〜100ccぐらいは飲みます!
    飲みたくない時は遊んでる時は吸ってもべーって吐き出してます🙄

• 5月29日
  • あや

あや

飲んでるか分からないってことはそれなりに吐き出すってことですか??

• 5月29日
  • kk

kk

ホントですね!6ヶ月ベビー仲間ですね👶
    私もセットで買いました。
    私も今度普通のストローマグ使ってみます。そっち使えるようになったら、今のやつはもう使わなくなっちゃいますね💦
    ベーってしてないから、飲みたい気持ちはあるのかな。
    ガーゼびっしょりになるくらいぼたぼた垂らしてます。100飲んで10くらい飲めてればいいんですけど…

• 5月29日
  • あや

あや

うちが飲めるようになったきっかけは中身をお水にしたことでした😳
    たまたまあったから入れたら飲みだして、その後お茶に変えても飲めるようになりました🙋‍♀️

まだ飲み物という認識より、面白いおもちゃなんでしょうね☺️

いきなり暑くなったからストロー使えないと水分摂取が〜って焦りますよね🙄
    うちもGWに焦ってはじめました😂

• 5月29日
  • kk

kk

私もそれくらいから始めました!
    最初はぬるま湯にしてたんですが、透明で吸えてるかどうかがよくわからなくて💦
    麦茶に切り替えました。

おもちゃで遊んでる感じなんですかね。
    ついでに数滴でも飲んでくれてればいいんですが😅

• 5月29日
  • あや

あや

なるほど〜😣
    難しいですよね😓
    うちも2〜3日離乳食食べなかったり、一進一退です😅
    でも、ストロー使えない大人はいないし、そのうち飲み出すでしょう✨
    なんの解決にもなってなくてすみません🤣

• 5月29日
  • kk

kk

そうですよね。
    私も寝返りできないなーとか、ほうれん草食べないなーとか思いますが、
    30にもなって寝返りできない、ご飯食べられない人なんていないし、そのうちできるようになるでしょと考えるようにしてます😁

• 5月30日