※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
ココロ・悩み

妊娠後期で子育てストレスが限界。感情コントロール難しく、ワンオペで育児に追われる日々。旦那のサポートも不十分で、心身ともに辛い状況です。

批判などはいりません。

もう、限界。
涙が止まらなくなる…
妊娠後期になってからお腹も張りやすいし、子宮頸管も短くなっちゃってるから安静指示出てるけど、娘はそろそろ赤ちゃん生まれるのが分かってるのか異常にイヤイヤしてくるし泣くし…
抱っこしてあげたいけど、すぐにお腹張って痛いから出来ないし…

妊婦じゃなかったら、もっと構ってあげたのにって思うようにもなってきちゃうし…
感情がコントロール出来なくて、怒鳴っちゃうし、涙出てくるし。
ほぼワンオペだから、旦那帰ってきても最終的には自分で娘の面倒は見ないとだし。
ストレスなのかホルモンバランスなのか、もう限界に近い。

コメント

tarako

里帰りされる予定はないんですか?産後はどなたか力になってくれる方はいらっしゃいませんか?私は1人目の時相談だったのもありますが、今回は早めに里帰りしています。無理すると早産になり兼ねないし頼れる人や頼れる制度は利用された方がいいですよ😵

• さー

さー

親は姉家族と同居していて、子供も小さいので産前の里帰りはしない予定です😥
    産後は1週間程だけお世話になる予定ですが…

• 5月29日
ひのき

状況全く同じでコメントさせていただきました😊
あたしも妊娠中20週半ばから後半に息子は次の子がお腹にいるからか情緒不安定で38℃保育園で出ては迎えに行って家に帰ったら36℃とか、精神的なストレスからの発熱に悩まされいやいやで悩まされ。。
30週過ぎて切迫で自宅安静(頸管8.9mm)になり、親も頼れないので産後の入院中に上の子を義母にお願いするくらいです😭
ほぼワンオペで保育園の送迎もしますし、子供も次の子が産まれたらなかなか構えないからとせがまれたら多少我慢してでも抱っこしちゃいます。。
すべてがすべて抱え込まないようにしてくださいね。
どこかでフーッと息抜きしないと溜まるばかりで上の子のいやいやがなおストレスになります(あたしもそうなので😂)

• さー

さー

返事遅くなりました💦
    同じ方が居て少し安心しました😥

やっぱ、子供には見えないけれどストレスが結構掛かってるんですよね😭
    たしかに、下が産まれたら中々抱っこ出来なくなりますね😥

自分もどんどん溜まってってました💦
    たまには息抜きも大切ですよね😖
    今日は、出来る限り上の子に甘えさせてあげて考えすぎ無いように接してあげたいと思います!
    ありがとうござます😊

• 5月30日

お気持ち分かります(><)
我が家も次男を妊娠中のとき安定期からお腹張ってて自宅安静と言われていて30wからは「あと1mm短くなったら入院ね!」と言われていました😭
一応里帰りはしてましたが父と母は離婚してて家には母だけで母も仕事をしていたし、休みの日は基本誰かとお出かけするようなタイプだったので実質長男と私だけで…😅
結局36w1dに張りどめは飲んでいましたが陣痛が来てそのまま早産になりました(><)
3035gあり、その他の機能も問題なかったため良かったですが😓

• さー

さー

安静ね!って言われると、内診行かない限りは長さも分からないし不安になりますよね😥
    上の子も早産で35週と3日で産まれてきているので、今回はせめて臨月入るまでは!って思っているのですが、中々ずっと動かない訳にもいかなくて…💦
    本当、娘には申し訳ないってずっと思ってて思うほど自分を責めちゃって涙出てきちゃうんですよ😭

• 5月29日