※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

愚痴+質問です。 先程、息子がヤクルトを飲んでいて、ストロー使わず上…

愚痴+質問です。

先程、息子がヤクルトを飲んでいて、ストロー使わず上を開けて飲みたがり、私が少し開けたら、旦那が全部外してしまい、案の定、ヤクルトまみれになりました。

息子のパジャマを持ってきて着替えさせないといけないし、床は拭かなきゃいけないし、タオルも取りに行かないといけない。でも息子をそのままにしておくと、びちゃびちゃヤクルトで遊んで、さらにえらいことになります。

旦那に、ちょっと手伝ってとお願いしたら、仕事のメールをしてると断られました。

え?ものの、1.2分ですよ?

イラっとしながら、全て私がやりましたが、腹立つ私は間違ってますか?

旦那の思いやりがないと感じるのは、間違ってますか?

コメント

めめ

間違ってません!
ただでさえ、ヤクルトって
すごくベタベタになるし
早く着替えさせて拭き取り
したいところですよね💦
メールなんて、それ終わってからでも
いくらでもできるでしょうね😱

• あずき

あずき

そうですよね!
    手伝ってくれないから、ベタベタ足で歩きまわられて、お掃除大変でした〜
    なんでわからないんですかね。

• 5月29日
海

少し位手貸してくれもいいのに…💦
こっちが先だって私なら言ってしまいそう😤
全然間違ってないです🙆

• あずき

あずき

そうですよね!
    しかも時間かかるお仕事かと思いきや、30分で終わってました。

• 5月29日
なの☺︎

それは腹立ちますね😭!
仕事の電話中ならまだわかりますが、メールだったら一旦手を止めて数分手伝う事なんて全然できる訳ですし、私なら旦那にそう断られたら結構強い口調でこっちの手伝いをしろと言ってしまいそうです😅ヤクルトは特にベタベタしますしね😭

• あずき

あずき

言って聞くような旦那ではないので、なるべく息子の前では我慢してます。
    思いやりにかけてますね。

• 5月29日
ひめゆめれん

元はと言えば旦那さんがヤクルトの蓋を全部開けるからでしょう!と言ってやりたいですね。
子供がこぼした、吐いた、床が汚れてる、全部がママの仕事だと思っているパパ多過ぎです。
あっ、ちなみにうちの旦那もその一人です。🤬

• あずき

あずき

そうなんです!私少ししか開けてなかったのに!
    仕事してるからえらいと思ってるのも腹たちます。こちらは24時間365日お休みないです!

• 5月29日