※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家族・旦那

産後のイライラが止まらなくて困ってます😭旦那はかなり協力的だと思って…

産後のイライラが止まらなくて困ってます😭

旦那はかなり協力的だと思ってます!
朝は早めに起きてもらって私が身支度する間娘みてくれるし、私が寝かしつけてる間に夕飯の片付けしてくれます。
平日娘を泣かせながらご飯作るのがストレスで、日曜日に作りおきするんですが、その間も娘を見ててくれます。
娘が寝た後は私の気分転換で銭湯なども行かせてくれます。

でもまだ慣れない毎日でストレスが溜まり、もちろん娘にぶつける訳にはいかないので全て旦那にいってます。
平日は特にイライラです💦

毎日娘をみてる訳ではないから育児に温度差があるのは仕方ないと思っても、瞬間的にイライラすることが多くて空気悪くしてしまい、夫には事あるごとに謝っていて、許してもらってますが、毎日同じことの繰り返しです😅

みなさんはどうやってストレス発散してますか?
完母で哺乳瓶の練習はしてるのですが、今のところ拒否なので預けたりはできません(>_<)

コメント

友達と遊んだり、ご飯いったりでストレス発散してます😊が、たまりにたまって旦那に八つ当たりもしてしまいます😭

• みずき

みずき

やはり誰かと話すの大事ですよね💦
    早くママ友ほしいです😂

• 5月29日
いろは

定期的に旦那に爆発したストレスをぶつけてます(笑)
でも怒りながらもこれは産後のホルモンのせいだから許してって言いながら怒ります(笑)
わたしのストレス発散法は、保育士さんのいる美容院で子どもを預けてカラーやヘッドスパをしてもらったり、欲しい化粧品を買ったりしてます(プチプラのものですが…)
あとは子どもが寝てる間に趣味のことするのが楽しみです!
ストレス発散する日はご飯も作らず出来合いで済ませちゃいます(笑)

• みずき

みずき

ホルモンのせいだから、って言うの良いですね!その方がお高いすっきりしますよね!

保育士さんいる美容院なんてあるんですね!
    探してみます✨

• 5月29日