※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさゴン
子育て・グッズ

産後1ヶ月で生理再開することがあります。混合育児で悪露が終わった後に出血がある場合、生理再開した可能性があります。おっぱいの出が心配なら、専門家に相談してみてください。

産後1ヶ月で生理って再開するもんですか?(T_T)
母乳よりの混合で育ててます。
悪露が終わったと思ってルンルンしてたら
また出血、しかも生理2日目みたいな量(T_T)
生理再開したのでしょうか?
おっぱい出なくなっちゃうのかな〜って
不安です😔💦

コメント

deleted user

来ることあります!
私の場合、もう生理来たと思ったらおろでした!
すごい個人差あるみたいですよ!
1ヶ月検診でみてもらったらどうですか??
生理ででなくなることはないです!!
風味が少し変わるらしいけど大丈夫だとおもいますよ♡

  • ひさゴン

    ひさゴン

    悪露の場合もあるのですね😔
    1ヶ月検診は先週だったのでタイミング合わず💦
    良かったです!ありがとうございます✨

    • 3月13日
mayu

生理が来たからっておっぱいの出は関係ないと思いますよー!
わたしは産後半年でしたが、おっぱいの出はそんな変わらなかったです✨

  • ひさゴン

    ひさゴン

    そうなんですね!安心しました😌ありがとうございます✨

    • 3月13日
はっち38

完母でしたが一ヶ月半で生理再開しましたよ(^^)おっぱいがでなくなったりはありませんでした。ただ生理痛は2回目の生理からあってーさすがにしんどくなりました(^_^;)生理も個人差があるみたいですよ~

  • ひさゴン

    ひさゴン

    同じような方がいて安心しました😌生理痛嫌ですよね(T_T)
    わたしはひたすら眠いです😂人それぞれなんですね〜〜

    • 3月13日
マート

完母で一ヶ月ちょっとで生理きましたよー(>_<)
母乳の出は変わらず完母で育てました(^^)
子供激太りしたくらいです(笑)

  • ひさゴン

    ひさゴン

    ほんとですかすごい😳
    激太り、、(笑)よほど母乳が美味しかったんですね😌✨

    • 3月13日
圭

私もそうだったので聞いて見たら両乳とも授乳に3時間あくとオッパイは終わったと体が思ってしまって生理が始まるみたいです。
1ヵ月くらいなら、時間があかないようにあげるか搾乳すれば生理もすぐに止まりましたよ!

  • ひさゴン

    ひさゴン

    そうなんですか😳
    確かに夜は息子もわたしもぐっすりで授乳してませんでした💦時間あかないように気をつけます!

    • 3月13日