※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリ
お金・保険

失業保険の手続きについて、ハローワークでの時間と失業手当の支給までの期間を知りたいです。子供は手続き時に預ける予定です。

失業保険につきて聞きたいです。
そろそろ失業保険の手続きにハローワークに行きたいんですが手続きの時間はどれ位かかるか分かりますか⁉️
説明会の時は子供連れては駄目と聞いたので預けるつもりなんですが手続きは連れて行こうと思ってます。
なのでどれ位かかるか知りたいです。
それと失業保険延長してるんですが、手続きして説明会行ってからどれ位で失業手当貰えるのか分かりますか⁉️
宜しくお願いします^ - ^

コメント

最初の手続きはそんなに時間はかからなかったですよ!

求職活動は私の場合は求人票を見て、適当に良さそうなものを印刷して相談してって感じで1時間もかからなかったです。認定日はそれよりは待ちます。なので、娘にはお菓子を持たせて待ってました。

初回の振込は説明会に参加してから1ヶ月ちょっと経ってからだと思います。

• セリ

セリ

お返事ありがとうございます😊
    最初はそんなに時間かからないんですね‼️
    双子なので時間かかるなら旦那に休んでもらうか悩んでいて(;ω;)
    認定日はハローワークが決めるんですよね⁉️
    最初の手続きから何日後とか憶えてますか⁉️またまた質問するすいません😢

• 5月29日

退会ユーザー

空いてれば時間はかからないと思います。

認定日は4週間おきなので、ハロワが決めるには決めるんですけど、その後のスケジュールは自分でも把握できますよ!

最初の手続きから何日後だったかは忘れちゃいました😅でも、延長を解除してから説明会までは基本的に1週間だと思います。それから説明会に参加して、認定日にハロワに行って、実際に手当が振り込まれるのは1週間から10日後って言われたんですけど、そんなにかからなかったので具体的に何日かかるかは誰にもわからないと思います💦

• 5月29日
  • セリ

セリ

詳しくは教えて頂きありがとうございます😊
    一週間くらいなんですね^ - ^
    説明会の時は旦那に休んで貰うのでどの位か分かってたら有休取ってもらおうと思って^_^
    色々ありがとうございました😊🌟

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

混んでいるとかなりかかります😣
私の場合は2時間程かかりました!
実際に振り込まれる時期は
辞めた理由によって変わってきます😵
自己都合だと3ヶ月の給付制限があるので最初に振り込まれるの3ヶ月後です😖
そうじゃなければ1ヶ月くらいだったと思います☺️

• セリ

セリ

すいません💦遅くなりました(;ω;)
    お返事ありがとうございます‼️
    やはり混みますよね😭
    一度行ってみて混んでたら子供置いてくことも考えてみようと思います‼️
    失業保険延長してるので3カ月後ですかね🤗

• 6月5日