※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
産婦人科・小児科

産後4ヶ月で生理が再開し、1週間で終わったが、再び出血があります。病院で診てもらった方がいいでしょうか?経験ある方、教えてください。

15日に産後4ヶ月で生理が再開し、ちょうど1週間の22日で終わったのですが、昨日からまた出血しています。
おりものシートで足りる程度なのですが、鮮血で拭くと普通に赤い感じです💦
なんだか下腹部が重いような感じもします。

病院で診てもらった方がいいでしょうか?そんなに多くないし、様子を見てもいいでしょうか?
経験ある方いたら教えてください😵

コメント

ぴょんすけ

私は一応産婦人科を受診して診てもらいましたが問題ありませんでした。
一概に大丈夫とは言えないので、診てもらうのが一番安心かなと思います😊

• ふー

ふー

ありがとうございます!

特に問題ないって言われたんですか?

• 5月29日
ぴょんすけ

念のため子宮癌の検査もしてもらいましたが、何もなかったようです。。
生理じゃないときの出血って癌かホルモンのせいかどちらかだと思ったので、心配で診てもらいましたが大丈夫でした!
私はそのときは授乳もしていたので恐らくホルモンのせいだろうと言われました😄

• ふー

ふー

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます(^^)!

• 5月29日