※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしころ
その他の疑問

今日市役所の保育科から訪問があり、今までの保育料に誤りがあったみた…

今日市役所の保育科から訪問があり、
今までの保育料に誤りがあったみたいです。

確かに今まで保育料が0円だったのでおかしいなとは思っていましたが、一昨年まで夫婦ともに非課税だったので0円なのかと納得してましたが、間違えたらしく
今までの保育料を全て払って欲しいとの事でした。
14万円をどうにか払って欲しいと頼まれましたが
離婚が決まって弁護士を雇っているためそんなお金払える貯金がありません。

むしろそちらが間違えていたんだから免除しろよって感じです笑
そんな大金どうやって払うんだよ。
納得いかねーよ笑

コメント

はるびょん

役所の方もちゃんと仕事して欲しいですね〜💦💦

分割できませんかね😳💦?

ママ

そんなことあるんですね😭
納得はいかないですけど払うべきお金だから仕方ないですよね😢
一括では無理だと説明して分割にしてもらっては?

deleted user

うちは違うケースなのですが、市役所側のミスで保育料が3ヶ月分引き落としされていなかったことがあり、私が気付いて市役所に連絡しました。

大金なので一括でお支払とはならず、市役所側のミスだから分割でとなりましたよ💡

事情もあるし市役所側のミスなので、市役所に今一度話してみたり、窓口の人じゃあてにならなそうなら、上司を呼んでもらいます。