※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

息子が夜泣きし、ミルクを飲んでいるが起きない。脱水が心配。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっています。

現在息子は80ccのミルクを飲んでいます。完ミです。
今日、深夜2時ごろに1回目のミルクをやり、次が朝6時ごろ。そこから夜勤明けの旦那と変わり、私は休んだのですが結構なギャン泣きをし、10時近くまで寝ずにずっと泣いていました。
で、旦那が8時ごろにミルクかなと思い10ccだけミルクをあげたそうなんですが、泣いて喉が渇いていたのかがぶ飲み。10時過ぎに特大のおならとともにうんちをしたらスッキリしたのか泣くのが収まり、この頃に80ccのミルクを旦那があげたみたいです。
その後沐浴した後、白湯を10cc上げて寝かしつけたらまだ寝てるんです。
保健師さんとかに聞いたら泣くまでミルクは上げなくていいよーと言われているので起きるのを待っているのですが、起きる気配がなく…。
最後にミルクを飲んだのが10時ごろなので四時間経っているし脱水が怖く…ただ、8時に10cc飲んで10時に80ccもしっかり飲んだってことは90cc体に入ってるし、沐浴後にも白湯を10cc飲んでるし…と

この場合どうしたらいいでしょうか?

コメント

とらとら

私だったらまだ低月齢ですし脱水が怖いので、そっと起こして飲ませます!
最近暑いですしね😅

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます😊

15時くらいにオムツを替えるついでに起こして飲ませました!結構ぐびぐび飲んでたので飲ませてよかったです😅

• 5月29日