※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばまお
ココロ・悩み

授乳後におっぱいがズキズキ痛むことがあります。同じ経験の方いますか?授乳中の痛みについてわからなくて困っています。

ここのカテで合ってるかわからないのですが
最近2人目を出産して母乳だけで育ててるのですが
授乳をした後おっぱいがズキズキ痛くなったりするんです。
おっぱいが張ってる痛みではなくて…
同じような方いますか?
授乳してるから痛いのかなんなのか
わからなくてm(__)m

コメント

ひろこ123

母乳が作られてるのでヅキヅキと痛くなりますよ✨
でも、4ヵ月位から落ち着きました❗

  • こばまお

    こばまお

    そうなんですか⁉︎(>_<)
    そしたらそのうち落ち着きますよね😊
    早く落ち着いてくれるの願います(>_<)

    • 3月12日
‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

浅飲みになってて乳首が傷ついているとかないですか?授乳中は痛みないんですか?

  • こばまお

    こばまお

    確かに浅飲みで乳首が痛くなったりします(>_<)それも原因なんですかねm(__)m助産師さんにもよく浅飲みの事で注意されてました😭

    • 3月12日
  • ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

    ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

    その後傷が痛むってこともあると思います。
    早くよくなるといいですね(*´꒳`*)

    • 3月13日
lalachan

めっちゃわかります!
現在授乳はしてませんが忘れもしません!
長男次男2人ともの時ありました。
ナイフで刺されてるんじゃないか?と言うような痛みでした。たまにおっぱいをつかんでうぅ、、、って言ってしまうほどで、、、(>_<)ですが、何ヶ月か経てば知らないうちになくなってます!

  • こばまお

    こばまお

    私も痛くなった時おっぱいをつかんでます(>_<)ほんとに痛いですよね😭
    やっぱり始めは痛いんですねm(__)m
    上の子の時どうだったか忘れてしまって😣早く治ってほしいです(>_<)

    • 3月13日