※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜ママみなみ
子育て・グッズ

お風呂で一歳の息子と一緒に入れない方法について教えてください。

もうすぐで一歳になる息子を育ててます(*´∀`)
お風呂なんですが、旦那の帰りが遅く、一人で入れてます(>_<)
息子は脱衣場にいてもらって先に私が体を洗ってるんですが、息子がお風呂に入ってきてしまいます(>_<)
皆さんはどうやってお風呂に入れてますか?
教えて下さい(>_<)

コメント

橘♡

うちは2人なので参考にならないかもですが、上は滑り止めマットに座らせ下はベビーバスに座らせて、自分が先に洗って、上の子から順番に洗ってます☆

• 凜ママみなみ

凜ママみなみ

コメントありがとうございます(*´∀`)
    やっぱり座らせた方がいいですょね(>_<)

• 3月12日
  • 橘♡

橘♡

もう1歳ならおもちゃ与えとけば勝手に遊んでると思いますし、座らせといた方が楽ですよ

• 3月13日
がぼーんぼん

もうお座りができますよね(^-^)一緒に入っちゃって、バスマットを敷いてその上に座らせながらおもちゃで遊んでてもらってもいいんじゃないですか?うちのお風呂はアパートってこともあり狭かったので浴室内が暖かくてシャワーで娘の体にあてながら遊ばせておけました!その間に自分がチャチャっと洗ってその後娘を洗って一緒に湯船に入って出るって感じでした\(^o^)/

• 凜ママみなみ

凜ママみなみ

がぼんさんコメントありがとうございます(*´∀`)
    もうお座りできます!!暖房があればつけておいた方がいいですょね?(>_<)

• 3月12日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

そうですね、暖房あるならつけてあると良いですね(^-^)

• 3月12日
  • 凜ママみなみ

凜ママみなみ

ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月12日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

一緒に入れちゃえばとっても楽ですよ(^-^)

• 3月13日
じゅん525

1歳ですよね?
普通に一緒に浴室に入ればいいのでは??

• 凜ママみなみ

凜ママみなみ

コメントありがとうございます(*´∀`)今度からそうしてみます‼

• 3月12日
こぱぐまま

私は一緒に入って私、息子と交互に洗ってます!
もうすぐ1歳ならつかまり立ちも上手だろうしおもちゃがあれば遊んでますよ!
一緒に入った方が早くすみますよ(^^)

• 凜ママみなみ

凜ママみなみ

コメントありがとうございます(*´∀`)
    今度から座らせておもちゃを持たせてみます!
    結構時間がかかってました(>_<)

• 3月12日
そらた

私は ベビーチェアに座らせて自分だけ 先に洗い子供を迎えに行って 入れてました
参考にならないかもしれないですが。

• 凜ママみなみ

凜ママみなみ

ありがとうございます(*´∀`)
    バンボとかもう自分で降りそうで大人しくしてなくて…(´;ω;`)

• 3月12日
∞まぁみん∞

1歳ならつかまり立ちできますか?
それなら一緒に入って洗うところで座らせたり、つかまり立ちなどさせて見ながら洗うとか出来ますよ。
娘の場合は浴槽でたっちしてくれるので普通に見ながら浴槽にいれてますが。

• 凜ママみなみ

凜ママみなみ

やっとつかまり立ちができるようになったばかりです(>_<)
    滑り止め等を買って今度そうやってみます!

• 3月12日
6ari3

一緒に浴室に入って、マットに座らせて遊ばせとけばいいかなーと思います♡
まだ寒いので心配ですが…暖房あれば暖房したり、お風呂入る前に湯船の蓋あけて浴室暖めてくださいね〜(*^^*)
泡とか食べるので気をつけてください(笑)