※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Paruparu
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れに悩んでいます。アトピー持ちで、妊娠後に湿疹が増えました。薬の効果が薄いため、他の改善方法を知りたいです。

妊娠中に肌荒れが酷くなった方いらっしゃいますか?

現在妊娠中なのですが、肌荒れがひどいです。
元々アトピー持ちでアレルギー体質なので敏感で時々荒れたりしていたのですが、妊娠してから体、顔にアトピーのような湿疹ができます。
皮膚科で薬を処方されましたが、妊娠中もあり弱いステロイドの塗り薬だからかなかなか良くなりません。

第一子の時も酷くなり全身蕁麻疹が出て塗り薬では治らずステロイドの点滴を打ったほどです。

妊娠中は免疫力も弱くなり肌荒れもしやすいのかと思いますが、、、

薬に頼らず何かいい方法がないかご存知の方いらっしゃいますか?
食べ物など、内側から良くするといいのかなぁ。と考えています。

経験談などでもいいのでよろしくお願いします、

コメント

👧👦👼👼🤰

私も重度のアトピー性皮膚炎持ちです。妊娠中はさらにアトピーが酷くて皮膚科に受診してますが塗り薬のステロイドはお腹の赤ちゃんに影響無いので強いステロイドの薬を処方してもらってます。
強いステロイドの薬処方してもらってはいかがでしょうか?

• Paruparu

Paruparu

やっぱりそうですよね💦勝手に体用の物を顔に塗っちゃってます😭痒くて朝起きると掻きむしってるのか体液みたいなのが出てたり。。
    辛すぎですよね😭
    今度皮膚科行ってみます。。

• 5月29日
ままり

もともと肌弱くないのに妊娠してからボロボロです…1人目の時もそうでした!
スキンケアは全部持ってたのが合わなくなってしまって
敏感肌用みたいなのを買い足したり、皮膚科に行って保湿剤もらったり…

それでも何してもブツブツでした🥺かゆみとかはなかったので主さんよりはマシかもしれないですが…

でも産後半年くらいすぎると嘘みたいに元に戻りました!なのでもう諦めてます💦

アドバイスになってなくてすみません😭

• Paruparu

Paruparu

やっぱり妊娠するとボロボロになりますよね😭😭
    鏡で顔や体見るたびに溜息が。。上の子見ながらだと自分に薬塗るのもめんどくさくて。。
    私も産後、母乳のおかげか見違えるように良くなるので産むまで我慢しなければならないのか。。辛すぎます😭😭

• 5月29日