※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすぴ
子育て・グッズ

予防接種は初回は3種類とロタウイルスのシロップが一般的。友人と話して、1、2種類ずつが一般的かもしれないと感じた。皆さんはどうですか?小児科で予防接種の管理はネットでしています。

予防接種の注射は何種類同時にしていますか??
初めての時は三種類とロタのシロップをしました。
トモダチと話ていたら1、2種類くらいしか同時に注射しないと聞いて負担だったのかな💦と思いました。
皆様はどうですか?
小児科で予防接種のタイミング等はネットで管理してもらっています。

コメント

りん

うちもおすぴさんと同じです!
前回、四種混合も始まったら4種類プラスロタでした😅

deleted user

4種類やった時もありましたよ😳

とらたま

うちも初めては3種類とロタでした!
次は4種類+ロタになります🙌
小児科で次はこれですよーと言われ、次の予約をしてます☺️

りぃ

2種類して、その翌週に残りの1種類とロタしました。
来月は4種類なので、半分ずつとロタする予定です。
時間はかかりますが、一度に全部は怖いのと先生が半分からする?って提案されたので、じゃあそれで!って感じでした。

バタコ

病院や市によるみたいですよ!
うちはやらなきゃいけない物や任意のロタは一気にやりました!
分ける所は2週間とかあけてやらなきゃいけない物を2種類ずつとかでやってる所もあるみたいです!

deleted user

1番多くて5本まとめてでした!
それは1歳になってからですけど
打てる時に打っちゃいたかったので
初めての時も打てる注射+ロタでしたよ!

  • おすぴ

    おすぴ

    5本!どのみち打たないといけないですもんね…😂
    頑張れ我が子!ですね!!ありがとうございました✨

    • 5月29日
おすぴ


まとめてのご返信で申し訳ありません!
とても参考になりました😊
初めての注射の時、2日間ほど夜思い出したように悲しく泣いていたので、可哀想になっちゃって💦
でも、結構まとめての方もいて安心しました😣
本日2回目の予防接種に行ってきます‼