※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achu♡
子育て・グッズ

息子の乳児湿疹がひどく、薬が効かない。お宮参りの撮影が心配。行くべきか相談したい。

1ヶ月になる息子が乳児湿疹が最近酷く出てきました。指で触るとザラザラ?な感じです。これは乳児湿疹ですか?とても心配です。産婦人科から貰ったスタデルム軟膏というお薬を貰って1週間塗ってるんですがなかなか治りません。お肌に合わないのでしょうか?明日スタジオアリスでお宮参りの撮影なんですけど行くのはやめた方がいいですかね?

コメント

∞まぁみん∞

皮膚科に行ってお薬もらうほうがいいかなと思いますよ。
皮膚のことなら専門なのが皮膚科なのでその子に合うお薬もらえますしね。
撮影をどうするかはあちゅぽよさん次第だとは思いますが、移るとかでは無いので撮影には特に差し支えはないです。
そのまま写真に残るというだけですかね。

アルト

乳児湿疹だと思います(*^^*)
なっては治りなっては治りの繰り返しです!
産婦人科より小児科や皮膚科に行ってみてはどうですか?
うちの子もすごく酷くて黄色汁まで出て可哀想でしたが、病院変えたら嘘のように治りました!!
今も繰り返しなってますが、前よりひどい事はありません(*^^*)

大野ひろの

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

乳児湿疹だと思います。
今の薬で治らない場合、皮膚科などにかかって違う薬を貰った方が良いかもしれませんね。
小児科でも良いかもしれませんが、今の時期は違う病気を貰いそうで心配ですよね💦
アリスで撮影は、あとから見て湿疹が気にならないなら行っても大丈夫だと思いますよ〜。

うちも息子がかなり湿疹に悩まされました〜💦
早く治ると良いですね✨

りぁmama

乳児湿疹かもですね。。
うちも出ましたよ😢
小児科で薬くれますよ!

ronnaa

薬はよくわかりませんが、石鹸を牛乳石鹸の青にしてみてはいかがですか?
私は娘がそんな感じで病院に行ったら〃牛乳石鹸の青で顔も頭も体も洗ってごらん、目とか口、鼻の穴には気をつけてね~〃と…半信半疑でしたが、しばらくして治りました♪
今でも、1才の娘は全身青箱ですw

るんるん♩

湿疹かわいそうですよね( ; ; )
うちの子も良くなってまた出てきてというのを何度も繰り返してました。。
前の方も言われてますが、皮膚科でお薬もらうのが良いと思います(^_^)うちも小児科から皮膚科に変えて処方してもらったら良くなりましたので⭐️

りょうか

乳児湿疹だと思います。赤ちゃんは代謝が早いのですが、1週間たっても治らないのであれば
皮膚科か小児科でみてもらったらいいと思います。
ポロポロ取れるところはお風呂で落としてからお薬塗るとお薬の効果がでやすいです。

まりぁママ

脂露湿疹じゃないですかね❔❕
私も一人目すごかったです❕❕❕❕新生児検診で薬もらったけど、皮膚科に受診して新たな薬もらいました❕❕❕❕もぉ~治るか心配な位だったけど全然綺麗です❤
はやくよくなるといいですね🎵

mintn

1ヶ月の子ですと、おそらく新生児ニキビかなと思います。
写真では分かりにくいですが、かさかさしてかさぶたのように皮膚が厚くなるようでしたら脂漏性湿疹です。

ニキビの場合、薬よりも石鹸で顔をよく洗って下さい。朝起きたら濡れたガーゼなどで軽く抑えるように拭いてあげて下さい。
それでかなり改善すると思います。

脂漏性湿疹の場合は、同じく石鹸でよく洗ってあげて薬をすり込まないように軽く塗ってあげて下さい。ポツポツがおさまってきたら薬はやめてワセリンを1日何回か顔をこすらないようにのせる感じで塗ってあげて下さい。

それでだいぶよくなるはずですよ!!