※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
ココロ・悩み

つくばの病院から取手の病院へ転院したいと考えています。母子手帳を取得後、取手の病院へ行くべきか、紹介状が必要かなど不明点があります。

こんにちは☀
今は、守谷市に住んでてつくばの病院まで
検診に行ってるのですが遠くて実家近くの
取手の病院へ転院しようと考えています。
今、通ってるつくばの先生には
ゆくゆくは、取手の病院へ転院したいと
伝えました
そしたら、母子手帳をもらってから
取手の病院へ行ったら良いんじゃないんですか?
母子手帳を貰うまでは流産の確率もあるし
うちで見たい!と言われました。
今、多分、妊娠7週前後だと思います
昨日、2度目の検診で心拍の確認が出来ましたが
つくばの病院は慎重なのか、心拍確認を2回続けてじゃ
ないと、母子手帳貰ってきてとは言われないみたいです
取手の病院は、総合病院で婦人科にもかかった事は
あります。
取手の病院へ、転院する時は
紹介状書いてもらえますかね?
それとも、自分で取手の病院へ
今までの経過?説明しないとだめでしょうか?
そこら辺、よく分からなくて、分かる方居ましたら
教えて下さい

コメント

REN

取手に住んでます!
あたしも今は取手の個人病院に
通っていますが
柏の病院から取手に変えたくて
自分で説明して行きました。
病院変えるとしても
いちよ診察とかは同じようなことは
しなくてはならないといけないと
思いますが勝手に変えても
大丈夫だと思いますー!
取手の病院に行ってから
母子手帳貰いに行った方がいいかもですね!

  • BBD

    BBD

    今、住んでるのが守谷市で
    実家が取手市にあります。
    少しでも、実家に近い病院。。
    と考えると、その取手の総合病院しか
    なくて。。💦💦
    次は6/11なので、その時にまた相談してみます

    • 5月30日
さき

取手の総合病院にかかってる者です。
私が母子手帳貰ってきてと言われたのは10週頃でした!
転院の件は、今診察受けている病院から紹介状もらった方がスムーズに転院できると思います!
先生に言えば紹介状書いてもらえると思いますが…。
無事母子手帳貰えると良いですね^o^

  • BBD

    BBD

    今度行くのが6/11なので
    6/11の時に紹介状の事も
    言ってみたいと思います😉

    • 5月30日