※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい
子育て・グッズ

離乳食を再開したら嫌がるようになりました。アドバイスをお願いします。

離乳食についてアドバイス下さい。10日ほど問題なく離乳食をすすめていました。10倍がゆも嬉しそうに食べ、にんじんを1回ほど食べていたのですが

便秘や体調を崩したりして小児科にかかっていたので2.3日離乳食を休んでいました。

おととい久々に再開したらものすごく嫌がるようになっていました。喜んで飲んでいた麦茶までも身体を反り返り嫌がりました。今日も同じようにだめでした。

あれだけ問題なく喜んで食べていたのにどうしたらいいか分かりません。

離乳食はいったん戻って10倍がゆ小さじ1ほどからスタートしています。

同じように食べなくなってしまった方、こうしたらまた食べるようになったなどアドバイス頂きたいです。

コメント

☆ちゃんまい☆

市販のベビーフードとかあげてみたらどーですか?
5ヶ月から食べれるやつ!
うちも嫌がって食べない時は甘いフルーツのベビーフード口に入れたら泣き止みました!笑

• かいかい

かいかい

なるほど😳
    5ヶ月からでも食べれるものがあるのですね(^^)

今度見てます。ありがとうございます😊✨

• 5月29日