※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみな
雑談・つぶやき

旦那がパスタ食べる時に、すする&歯で麺を噛み切って食べるのが気になっ…

旦那がパスタ食べる時に、すする&歯で麺を噛み切って食べるのが気になってやだなーと思っていました。
そんな中
旦那と義父母と綺麗目なイタリアンのお店で母の日ディナーをする機会があり、コースの最後のパスタで私以外のみんながパスタをすすって食べて歯で麺を切っているところを見て…絶句。
私は恥ずかしいと思っていたけどこの3人はそんな事気にしていないんでしょうねー。
育ってきた環境が違うから仕方がない事って本当にあるんだなと思いました。
私の子供にはパスタをすすらない、歯で噛み切らない様に教えたいと思います。

コメント

みーちゃん

パスタではないのですが、うちの旦那はクチャラーで、肘ついて食べるしで…クチャクチャ食べるのは直して貰いました。(たまに音出るときあるけど…)旦那の両親はというと全く同じでクチャクチャ音立てるは、肘つくわで😅私も同じく育ってきた環境違うからな…食事のマナーは私が子どもにしっかりしつけようと思いました。
あと旦那も両親の様子を見て、気を付けようと思ったみたいです!笑

  • ままみな

    ままみな

    肘も気になりますよねー!
    クチャラーも気になる!!
    でも直して貰ったのは言う方も直す方も大変でしたよね、すごいです!
    本人が気を付けようって思う所が大事ですよね、私もいろいろ気をつけてみます!

    • 5月29日
deleted user

うちの旦那は箸の使い方悪かったのですぐに直させました!
ほんとに食べ方汚い人とか無理です💧
こっちの食欲なくなります·····

  • ままみな

    ままみな

    お箸!テレビでもカッコいい人や綺麗な人がお箸の持ち方悪かったりすると残念ですよね…
    すぐに直させたのすごいですね!ほんと食欲なくなりますもんね、早いうちに手を打ったほうがいい事もありますよね!

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!大人になって箸の持ち方も正しく持てないとか恥ずかしくないのかな?って思っちゃいます😱
    食レポとかでも汚く食べる人ほんと無理です😱
    私は治すまで、ひたすら言い続けました笑ほんとに見てて不快なってはし!って😂

    • 5月29日
  • ままみな

    ままみな

    お箸の持ち方も見られてますもんねー、根気よく注意するのも大変でしたね、すごいです!

    • 5月29日
deleted user

パスタって分かれますよね食べ方💦
クルクルちゃんと最後まで巻いて一口でいける人,巻いてもちょっと残った部分が口に入らず噛み切る人。箸でラーメンみたいに普通に食べる人。
私は一口が小さいんで,スプーンを使って小さくクルクルしてスプーンに乗せて食べるタイプで旦那はどんな味のパスタでも基本箸で食べるタイプです🤣
周り見ても最近箸の人増えてて、へぇ〜と思った事あります(笑)

  • ままみな

    ままみな

    本来食べ方は自由だと思うのですけど、気になりだすと止まらないんですよね…
    某和風パスタ屋さんとかはお箸が出てくるからみんなすすってますもんね…私はフォーク貰うのですが。
    私はすする音が気になっちゃうのでなるべく行かないようにしてます、笑

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、多分同じパスタ屋さんです🤣💦
    こればっかりは仕方ないんですよね(。>﹏<)笑

    • 5月29日
  • ままみな

    ままみな

    ですねー😂笑

    • 5月29日