※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☺︎
ココロ・悩み

義両親が同じことを繰り返し、子供に危険なものを触らせる。義父の言葉が絶対とされ、主人も理解してくれない。義母は何も言わず、愚痴を聞いてもらうだけで少し楽になる。

毎週くる義両親が、同じ事を何度言っても辞めてくれない。

胸ポケットにタバコ、ボールペン、クシを入れているのですが息子がそれを、いつも取ろうとします。

タバコは絶対危ないし、ボールペンも芯が硬いし振り回して顔に当たるのも危ないので私は使わせたくないからクレヨンを毎回用意してそれを使うようにお願いしてますが毎回毎回胸ポケットに入れて来て、タバコも取るから、それを私が取り上げて辞めさせ、タバコ危ないので!と言いますが変わらず。

ボールペンも毎回持たせるので、クレヨン使ってねって始めは優しく息子に言いますが義父は持たせ続けるので、クレヨン使って!!と結局強めに息子に向けて言うことになります。内心は義父に向かって言ってますが😓

汗を拭いたタオルで平気で息子の顔も拭こうとするけど、汚いとは言えないし、別の息子用のタオル用意しても結局義父のタオルで拭かれるし…

他にもホントにいっぱいいっぱいあります。

義実家は義父の言ってる事が絶対という家庭なので私がキツく言うと義父はスネてややこしいし…
そんなだから義母は当然何も言わないし

旦那に軽く言ったことはありますが、親父はしょうがない…みたいな感じで使い物になりません😓

質問じゃなく ただの愚痴になりました💦吐き出しただけでも少しスッキリ💦

コメント

масо*゜

吐き出しましょ!!!
腹立ちますよねーー

うちの義両親もも毎回注意しても治りません。
汗拭いたタオルうちもよくやられますよ😂

ムカつくので態度に私は出してますが😒笑

  • ちぃ☺︎

    ちぃ☺︎

    ありがとうございます!

    私も態度に出てると思うんですが全然辞めてくれないですね💦
    汗拭いたタオルって汚いですよね😱ホント辞めてほしいです😑

    • 5月29日
  • масо*゜

    масо*゜

    ホント嫌になりますよね😂
    言われても聞いてないし、直す気もないんですよね。

    • 5月29日
  • ちぃ☺︎

    ちぃ☺︎

    そうなんですよね💦
    何回言っても辞めないなら会わせません!って言いたい😭言えないですけど😱

    • 5月30日
れんこん

読んでてイライラしてしまいました!😂
自分の汗拭いたタオルで…
絶対イヤです!!😫汚い。キモい。笑
タバコやボールペンにしてもわざとしてますよね!
突然来ちゃうんですか?(←それも嫌ですが)
もし事前に来るの知ってるなら、嫌がらせ覚悟で子供連れて実家に避難ですね😂

  • ちぃ☺︎

    ちぃ☺︎

    ありがとうございます。
    汚いですよね💦息子が取るの分かっててわざとだと思います。なんなら私が辞めてほしいと思ってるのも分かってると思います。
    出産して里帰りから帰ってきたら、毎週〇曜日にくるねと勝手に決められました。
    最初は初孫だし…と、母乳足りないだ、泣き過ぎだなんだと言われたのも我慢してましたが、こんなに2歳過ぎても毎週来るとは思わず、断るに断れない状況です。
    ちなみに、実家は遠方で周りに知り合いもいないので逃げ場所ありません😭😭

    • 5月29日
  • れんこん

    れんこん

    それはしんどいですね😭よく我慢していらっしゃいますよ✨吐き出さなくちゃやってられないですよ!
    ご主人に真剣に相談しても無駄ですかね?!😫
    めんどくさいことはスルーしてる感じがして腹立ちますね…💦

    • 5月29日
  • ちぃ☺︎

    ちぃ☺︎

    ありがとうございます😭
    旦那は無理ですね😓一度、自分だけで土日毎週会いに行けば?って言ったことありますが、それは嫌だと言われました😱ホント使えない😑

    • 5月30日