※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

通販で、返品を初めてするのですが、発送するのってゆうちょとかでもで…

通販で、返品を初めてするのですが、発送するのって
ゆうちょとかでもできるんですか??😣

コメント

ひなまま1024

ヤマト指定なのでヤマトかコンビニとかに持ち込みするといいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

コンビニでするのはどうやったらいいんですか?!

• 5月29日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

荷物送りたいんですが。と店員さんに言えばいいだけですよ。

• 5月29日
ママリ

その通販会社で指定なければ、郵便局でも出来ますが、このスクショ見るとヤマトでと書いてあるので、ヤマトさんがよいかと思います!

ヤマト扱ってるコンビニか、営業所、もしくは集荷きてもらっては🙂

• ママリ

ママリ

コンビニだとどうやったらいいんですか?!

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

どこのコンビニがヤマト扱いかは調べた方がいいですが、セブンはヤマトです。
    コンビニのレジに持っていき、宅急便元払いでお願いしますって持ってけば対応してくれますよ!

返品される物は、箱物の大きいものですか?ポスト投函出来るようなものですか??

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

ポスト投函できるものです!!

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

でしたら、ネコポスなどで返送できるのかなと思うので、物をヤマトに持ち込んで、1番安く送れる方法で送った方が手っ取り早いんじゃないかなと思います!
    コンビニでネコポスが可能なのかは私には分かりませんが、意外とコンビニのバイトの店員って分かってなかったりする事多いので、ヤマト営業所が早いかと思いますね😣

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭✨

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🥰

• 5月29日

「出来たらヤマトで」と書いてあるのでヤマトのほうがいいのでは…??お店によってはコンビニやスーパーでも出来ますよ。
「出来たらヤマトで」を無視するなら郵便局でも出来ます。

🌸はちこ

ヤマトでと言われてるので出来るだけヤマトがいいのかもですね。

送料がこちら持ちですし、ヤマトだと不都合であれば郵便局でもいいと思います😊