※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
妊娠・出産

初めてのお出かけは生後1ヶ月ぐらいがおすすめです。公園や買い物など、1〜2時間程度の外出が良いでしょう。

妊娠38週の妊婦です♪

お子様がいる方に質問なのですが
初お出かけは何ヶ月のときに
どんな所へ行きましたか?((* ॑꒳ ॑* ))
どのくらいの時間連れ出しても大丈夫でしょうか!

まだ産まれてないのですが初めておでかけ
どこに行こうかと毎日悩んでいます!笑(><)
なので何ヶ月くらいの時に〜などなど
詳しく教えて貰えると助かります♪✩.*˚

コメント

Aちゃん

大抵の初めてのお出かけは、お宮参りなどになるのでは…
私もそうでした!
出かけるなら授乳と授乳の間で、出かけて3時間くらいでした!

• みぃこ

みぃこ

確かに言われてみればそうですね(゚ロ゚)すっかり忘れてしまってました…😅笑

• 5月29日
さや

退院して1ヶ月くらいで
外に連れて行きましたよ😊
長時間のお出かけは半年くらいで
しました!
1、2時間くらいだったら
1ヶ月の時からでもいいと
思います、もし1ヶ月経って
なかったとしても近所にお買い物
くらいだったら全然いいと思い
ますよ(*´﹀`*)
安産でありますよーに💗
楽しみですね🥰

チポメイ

一人目は1ヶ月検診がはじめてのお出かけでした。1ヶ月と3日とかそれくらいでした。検診でかなり待ったので3〜4時間は病院にいましたね(⌒-⌒; )

2人目は生後3週間くらいで近所のスーパーにお買い物に行きました。1時間くらいでしょうか(^ ^)

• みぃこ

みぃこ

なるほど!!1ヶ月検診がもし早く終わればその日に少しだけどこか近所にお散歩でもしてみようかなと思います♪

• 5月29日
あーちゃん

初めてのお出かけは2カ月すこし前で車で1時間くらいの所へ2.3時間ほど外出しました☺️✨
うちは完ミなので、ミルク一式とオムツを大量に持っていきました!
お出かけ楽しみですね☀︎

にぼし

1ヶ月検診以外だと、
1ヶ月の頃に車で1時間以上の大きな公園へ出かけました。春でしたがまだ寒かったので温室だけ見て帰りました。移動含めて4時間~5時間は外にいたと思います😂

1ヶ月健診が終わったら少しづつ散歩や近所のコンビニとか銀行へ行って帰ってくる、くらい数十分くらいの外出から始めました🚶‍♀️
あとは授乳間隔、生活リズムが安定してきて予防接種のスケジュールに響かない程度に3、4ヶ月頃から車で少しづつ出掛けたりってしてました🙋
季節的に真夏でも心配だし、、真冬でもインフルエンザとかが怖いので気を使いながらが大変ですがどんどん色んな世界見せてあげたいですよね🤗

こーが

初めてショッピングモールなど大きい所に行ったのは 100日記念の撮影でした。最後6ヶ月から頻繁に 大きいショッピングモールに行き始めました。
それまでは生後2ヶ月になってから
徒歩10分くらいの公園をお散歩程度でどこにも出かけていませんでした。

1ヶ月検診の時についでに10分程度ですが、スタバに寄ったりして初めてのお出かけしました😊
2ヶ月頃からコンビニに行き初めて、3ヶ月頃からスーパーやショッピングモールに行きました🙆‍♀️
冬だとインフルエンザなんかが心配ですが、この時期だと暑ささえ気を付ければ少しずつお出かけ出来そうですね🌼

ちゃちゃ

初めてのお出かけは内祝いですね。
出産祝いのお返しを注文しに行ったときです!
1ヶ月健診と時期が前後してたのでどちらが先かおぼえてないですが、確か内祝いの方が先で生後3〜4週間頃だったかな?と記憶してます。

ちゃんとしたママさんなら全員子連れで1ヶ月健診に行くので、生後1ヶ月以上赤ちゃんが外出しないということはないかな…d(˙꒳​˙* )