※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
サプリ・健康

出産前から痔になってしまい産後もなっていたので、退院する時に産院で…

汚い話になってすみません💦
出産前から痔になってしまい産後もなっていたので、退院する時に産院で痔の塗り薬を貰っていました。
例えば、夜寝る前に排便してその時はびっくりするぐらいぽっこり痔が出て痛かったりヒリヒリしたり出血もあります。
なので塗り薬塗って寝ると一晩でへっこんでいます。
そして、日常生活では排便しなければ痔になりません。
また排便したら出血していぼ痔が出て塗り薬塗ってへっこんで〜の繰り返しです。
病院に行くべきでしょうか?
近所に肛門科があるんですが、平日の午前中11時までしか診療していなくて今日行こうかなと思っていたんですが朝起きた時には痔が凹んでいました。
痔がぽっこり出てる時に病院に行かないと意味ないですかね?
痔が出ていない時に行ってもいいもんなんでしょうか?
なかなか診療時間内の時に痔がぽっこりしていることがなくて😥
痔で肛門科行かれた方、出てなくても診てもらった方いらっしゃいますか?
あと出産前からなので、1年は痔になってます。
塗り薬塗ってもまた繰り返して〜の状況です。
やはり痔の根元?的なものを取ったりしないと痔は完治しませんか?
塗り薬で改善してこなかった繰り返すいぼ痔は手術になりますか?
専門的なことは先生にしかわからないと思いますが…私みたいな感じの症状で手術して取ったと言う方いらっしゃいますか?
質問ばかりですみません💦
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

新米ママ

私も痔な気がしてます笑笑
出産終えたら病院行こうかなと思っていますが、まーくん☆さんは多分内痔核ではないかなぁーと思いました🙇‍♀️
薬で治るなら病院に行っても手術にはならないかもしれないですね!
本人が気になるなら手術しましょうて感じだと思います🙆‍♀️
ただ今後悪化していくことになれば手術が必要になるのではないでしょうか?
痔が出ていなくても診察出来ると思いますよ〜🙇‍♀️

• ★

コメントありがとうございます✨
    妊娠中に便秘になってしまい私も痔でした😅
    内痔核ですか💦
    ネットで検索したら、そんな感じがします😅
    酷くなるとぽっこり出た痔が戻らなくなるみたいなので、早めに病院いこうと思います🙇‍♀️

• 5月30日
  • 新米ママ

新米ママ

私はもう手遅れそうなので手術覚悟で行く予定です笑
    薬で治るといいですね😃

• 5月30日