※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ
子育て・グッズ

1歳までおっぱいをあげる予定だったが、子供が飲む回数が減り、母乳も出なくなってきた。おっぱいをやめても良いか悩んでいる。

1歳まではおっぱいあげようと思っていたのですが、
離乳食が3回食になってから1日にミルク、又はおっぱいを
飲む回数が1〜2回にかなり減りました。(具体的には夜、寝る前だけ)

この前私が用事で夜に家を開けることがあり
初めて1日に1回もおっぱいをあげない日があったのですが
本人は全然平気そうで夜中も一回も起きませんでした😂笑

おっぱいに対してもそんなに執着がなく、
あげる回数も減ったので母乳自体も満足に出なくなってしまいました😭(1日あげなくても胸が張らないぐらい)

1歳までって思ってたけど
このままおっぱいやめても良いのかなって悩んでます😭

コメント

まお

私は一歳ちょうどで自然卒乳だったんですが、10ヶ月ごろから一日1.2回で飲まない日もあったり、って感じでしたよ😊

• みけねこ

みけねこ

ないてなんですね👀✨
    それぐらい回数減ると母乳全然出なくなりませんでしたか😭??

• 5月29日
  • まお

まお

ぜんぜん出なかったです‼︎
    元々出るほうではない上にさし乳?なのか張りもせずなので寝る前のスキンシップみたいなもんでした😂
    でもおかげで乳腺炎とかもならず卒乳できましたよ😊

• 5月29日
  • みけねこ

みけねこ

なるほど😍スキンシップ大事ですよね!凄い参考になりました♡ありがとうございます😊🎀

• 5月29日
  • まお

まお

あと、私は鉄分不足が心配だったのでたまーにフォローアップミルクをストローで飲ませたりしてました😊

• 5月29日