※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

なんでも後回しの旦那にイライラ。何度喧嘩したことかなんで男の人って…

なんでも後回しの旦那にイライラ。
何度喧嘩したことか

なんで男の人って頼んだことすぐやってくれないんですかね😭
私がせっかちなだけ?!みなさん旦那さんがやるまで待ってますか?自分でやっちゃいます?

待てない性格の私と超マイペース旦那😅
結婚前はそこが魅力的でしたが結婚後はイライラでしかない😂

コメント

はらぺーにょ

わかります🤣
今やって欲しいから言ってるのに!って思います😅

頼んでもやらないから諦めてもう自分で何でもやっちゃいます😤

• りんご

りんご

ですよね!!妻の気持ちや優先順位は男の人には理解できないんですかね😅

• 5月29日
mam

前の旦那が凄くマイペースで
頼んだ事中々やらない。やろうともしない人
やったので頼むのをやめました(*´罒`*)
私自身かなりのせっかちなので
待つのもイライラ、結局やらんのか、、でイライラ
自分には絶対無理やろなーと思う事まで
自分にやれば出来る子!!と言い聞かせて
やってました笑

• りんご

りんご

すいません、最後の3行の文章の意味が分かりません💦
    理解力なくてすいません😅

• 5月29日
  • mam

mam

文章力なくてすみません(>︿<。)
    自分には出来なくて、本当は頼りたい事でも
    旦那なんか頼らずとも自分で出来るって気合い入れてやってました(^ω^;)

• 5月29日
  • りんご

りんご

再コメントありがとうございます!

分かります!もう自分でやりますし、誰も褒めてくれないので
    自分すごいな、偉いなって思いながらやってます笑

• 5月29日
ぽん*

めちゃくちゃ分かります😭😭!
今やってほしいからお願いしてるんだよ😡と、何度も思っています!!

元職場の先輩方からのアドバイスは
「男に(やってくれると)期待するな!」でした🤣笑

なので、私は一応お願いしながらも期待せず、急いでいるときにやってくれない時は自分でやってしまいます👍
とは言ってもイライラしてしまいますが😅笑

• りんご

りんご

そうですよね、期待しなきゃいいってのは何回も学んでるんですが、、
    自分の手がふさがってるとき、やる事が山積みな時は忘れて頼ってしまいますね😂
    そんで あ😅そうだった、頼んでもやらなくて自分がイライラするだけだったって思い知らされるの繰り返し。笑

• 5月29日
yrk

ちょーわかります!
おっぱいあげてるから、お風呂掃除してスイッチいれて、洗濯物干して、自分のお弁当箱くらい洗っといてー!!!て言うと、すこしして目の前に座る!

え?もう全部終わったの?ってきくと、
お弁当箱洗ったー!ほか何も言われてないよね??って、笑笑😳
びっくりする‼️
1回で3個もお願いするからだよーと私のせいになりました🥺

• りんご

りんご

そうそうそう!そうですよね!!
    おっぱいあげてるときって動けないじゃないですか!だからやって欲しいんですよね。
    自分でやれたらやるよ!できないから頼んでるんでしょー😑って。

お願いしたこと ひとつだけしかやってないのも分かりますー
    子供か?って思う。でっかい子供育ててるみたいでこちらの負担になるだけ。笑笑

• 5月29日
りん

すごく分かります😅
すぐやらないから、結局自分がするんですよね💧
頼んだことを結局私がしてると「後でやるのに~」って「今やって欲しいから頼んでるんだよ!」っていつもこんな感じです😭

• りんご

りんご

後でじゃなくて今やってよって思いますよね😓
    なんでそんな急ぐ必要があるの?って毎回聞いてきます。うざいです。そんな事聞かずに さっさとやれ!って思います😤

• 5月29日
  • りん

りん

急がなくていいやんって言います😅
    毎回イラッとしますね~
    今やっとかないと色々忙しいし、早く終わらして私も少しでもゆっくりしたいんだよ~って思います😖
    男の人って皆そんな感じなんですね😂

• 5月29日
ちー

わかります!
今して欲しいから今頼んでるのになんでタイムラグがあるのか…

極力頼らず自分でしたいようにしてますが、あまりに頼ってきたらグチグチ言ってしまいます😹

• りんご

りんご

ですよね〜頼らず自分で最初からした方が早いしイライラしない!!

けどお前もこの子の親だろ!ってたまに爆発します笑

• 5月29日
mw

めっちゃ分かります!!
後でやると言って結局しないのでいつも嫌味っぽく片付けています😑笑

• りんご

りんご

後でやるで結局やらなかった時のイライラと時間を返せって思いますよね。

待つことにも、こちらは忍耐使ってるんですけど。。
    旦那はそんなこと知らずソファーでゴロゴロYouTube😤😤

• 5月29日
ほたる

今はすぐやって欲しいことは今やって欲しいと伝えています。
それか、するから子供の相手してとどっちがいいか選ばせて今は渋々やってくれるようになりました

• りんご

りんご

今すぐやって欲しいって伝えたらすぐやってくれます?
    うちはダメでしたね〜💦
    うんこ漏れた服、あとから落ちなくなるから今洗ってってお願いしたら、別にあとででも良くない?って言われました😤

• 5月29日
piano

あとは畳むだけの洗濯物を畳んでくれる?と頼んでからやり始めるまで10分かかりましたが、そこまで何も言わずに待つだけで精一杯でした・・・
畳むだけなのになんですぐやってくれないのかイライラしてしまう自分が嫌になります・・・

• りんご

りんご

分かります!!畳むだけでもウチは様子見て上手なお願いの仕方しないと後でやるよ。で終わってしまいます。
    イライラしますよね。ささっとやってくれたらどんなに助かることか😭

• 5月29日
🌈虹ママ

すぐして欲しいことのときは「今手あいてる?忙しい?」と聞いてからお願いするようにしてます。
それ以外のことは何度も頼みつつ2週間以内にしてくれればセーフにしてます!笑
お風呂のかびとり庭の手入れ、デッキの掃除、資源ゴミのゴミだしなど☆

• りんご

りんご

二週間も待てるなんて懐が大きすぎる!!物によりますが私は1日待ってやらなかったら雷落としちゃいます😤

• 5月29日
  • 🌈虹ママ

🌈虹ママ

激務の旦那で休みは基本週1、8時から帰宅はだいたい23時、なのに7時には起きて子供のご飯着替えおむつかえ体温測る保育園送りまでしてくれるので、多少のことは多めに見てます(*^^*)

• 5月29日