※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshitomo
家族・旦那

主人のことで相談させてください。今、もうすぐ11ヶ月になる娘を育てて…

こんにちは。主人のことで相談させてください。
今、もうすぐ11ヶ月になる娘を育ててます。
娘が産まれてから、主人との”仲良し“が嫌になってしまい、月に1回あればいい方という状況です💧
昨夜も布団の中で体を触ってきましたが、どうしてもそんな気分になれず断りました。
こんなことばっかりしてたら、浮気されても文句言えないんだろうな。。。と思うと悲しくなってきますが、毎日 子育てしながら家事をしていっぱいいっぱいなのに、さらに主人の相手もしないといけないのか…と思ってしまいました。
私は専業主婦なので、毎日 仕事をがんばってる主人には感謝してますし、好きな気持ちももちろんあります。
休みの日はいろんなところへ連れていってくれたり、家事もわりと協力的だと思います。
それに、2人目もできれば授かりたいとも思ってます。

そのうち、自然に主人の要求に答えられるようになるのでしょうか?
これが”産後クライシス“というものなのでしょうか?
だとしたら、産後どのくらいで脱け出せるのか。。。

体験談やアドバイス等…いただけたら嬉しいです☆☆
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

同じですー😭
私は産後2ヶ月の時に一回したきりで、それ以降してません😂
しなきゃいけないとは思うんですが、そんな気になれない😅
こっちは夜泣きで夜は数時間おきに授乳するから寝不足だし、触られるのが嫌です😫
でも、主人には感謝してるし、大好きです😊
私、息子、主人と3人の川の字で寝てるんですけど、息子が寝返りすると起きるので、息子が寝てから仲良しするの難しいです😅
みなさん、どのタイミングでどこでやってるんだろ?🤔

  • yoshitomo

    yoshitomo

    ありがとうございます!
    そうですよね、夜ぐっすりなんて眠れないですよね。
    うちは、なんとか月1は答えるようにはしてますが、その時は“よしっ!!”って気持ちを上げて挑んでます(笑)💧
    それから、仲良しの時はリビングに移動してます。さすがに娘の隣で、、、は気持ち的にも無理なので😅

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リビングまで行かなきゃダメですよね😅
    子供のいる前でしたくないけど、子供のこと目を離すのは嫌な気がして💦

    • 5月29日
ゆい

めっちゃわかります💦
私もホルモンバランスのせいとかにしていますが、これが戻るのかと心配です。
夜泣きやらで疲れてて、夫は夜もぐっすり眠れているからいいかもしれないけど、こちらは時間があれば寝たいんです💦
好きな気持ちはもちろんありますし、仕事を頑張ってくれてるって思うんです。
だから、私も応えなきゃだよなーと思うのに、やはり気持ちがついていけません😭
答えになっていませんが、思わずコメントしてしまいました💦

  • yoshitomo

    yoshitomo

    ありがとうございます!
    産後2~3ヶ月の時は、私もホルモンバランスのせいとかにしてたんですけど、きっと主人には理解できないだろうと思います。
    男性にも、産後の精神的なところをもっと知ろうとしてほしいと思います。
    私も気持ちがついていけないって、すごくよく分かります!

    • 5月29日
たこやき

私はそこまで嫌になってないんですが、痛いのがつらくて💦(もちろん育児でいっぱいいっぱいなのもあります)
でも、出産前、知り合いの女性に、"大体1ヶ月検診直後に誘う旦那さんが多いらしいけど、その時に、どんなに嫌悪感あって無理と思っても、とりあえず我慢してやらないと、その後レスになってる人多いよ"って言われてめっちゃ痛いんですが我慢してしてます😲💦
その方も、ほんっっっとに嫌になるって言ってました💦笑
平気になるのを待つよりは我慢するしかないのかなって思います😭💦

  • yoshitomo

    yoshitomo

    ありがとうございます!
    産後初めての時は痛かったんですけど、今は痛みはほとんどないです。
    ももかさん、痛いとのことですが大丈夫ですか?💦
    そうですよね、我慢することも必要ですよね。自分でもそう思うんですけど、なんかイライラしちゃったり、触ってくる手をよけても、その私の手をはらってさらに触ってこられたりすると、本当にイラッとしちゃうんです。。。😢拒むのもかわいそうだとは思いますが、なかなかすんなり受け入れられなくて😢😢
    でも、主人のこと大事なので、気持ちを作ってみたりして、“産後クライシス”乗り越えられるようにがんばります💨

    • 5月29日
  • たこやき

    たこやき

    気にかけて頂いてありがとうございます✨検診では傷口綺麗って言われてるので、とりあえず我慢してます😭💦
    どうしようもできないイライラありますよね😿…本能ですもんね😢私、気持ちとか全然作ってません!暗いので思いっきり変顔とかして終わるまでやり過ごしてます笑
    私も浮気無理だしもし恵まれれば2人目欲しくて…お互い頑張りましょうね😭✨

    • 5月30日
  • yoshitomo

    yoshitomo

    変顔、面白いですね😄
    イヤイヤな中でも、自分なりに工夫してみるのもいいかもですね💡

    • 5月30日
どれみ

私も無理で、妊娠わかってから今日まで一度もしてないです、、、断りまくりで喧嘩にもなりました、、、

  • yoshitomo

    yoshitomo

    ありがとうございます!
    そうなんですか😲
    うちも、産後2ヶ月くらいのときは、今よりも触れられるのもなんか嫌になってしまって、さりげなく避けてたら「嫌なんだね」って言われてしまって、慌ててとりつくろいました😅今はそこまで嫌ではありませんが、、、💧
    主人の気持ちも理解してあげたいんですけどね。

    • 5月29日