※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がストローを使えない。どう教えるかわからず、口に加えさせて吸わせている。これでいいか不安。一時的な方法で飲めるようになるか心配。

1歳1ヶ月の子がいるのですがいまだにストローができません
上二人は10ヶ月頃から渡したら意外とすんなりできたので練習もしてなくって……
なのでどうして教えていいかわからず
とりあえずストローの中にお茶をためて口に加えさせて吸わせるってことをしてます
これでいいんですかね?
一時したら飲めるようになりますか??😭

コメント

やゃ

最初は紙パックのお茶を用意して、ストロー刺してあげて、手で押すとお茶が出るので、ストローでもお茶出るよって教えてあげると、そのうちに吸ったら出るんだって分かってくれますよ!

のほほんさん

娘もつい最近
ストローをマスターしました!

以前こちらで
質問させていただいた時に
ストローのみを
おもちゃとして渡してみる
紙パックで飲ませてみる
ジュースを入れて飲ませてみると
回答をもらいました😊✨

どれも挑戦しましたが
なかなか飲めず
諦めていたときに
実母が紙パックのジュースを
飲ませてみると飲みました😂

だんだん理解して
出来るようになるんだと思います💓

deleted user

うちもまだスパウトです😭😅
スパウトでも水分取れてるし、大きくなれば吸えるようになると思ってあまり焦らなくなりました😊