※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

こないだ検査薬陽性でたんですけど、お金に余裕がないため、少しでも稼…

こないだ検査薬陽性でたんですけど、
お金に余裕がないため、少しでも稼げればと思い働きに行こうかと考えています。雇ってくれるところがあるかどうかは別として、教えて頂きたいのですが、

私は免許を持ってないので出勤する際は息子を連れて実家までまず20分弱ほど歩きます。実家に息子を預けてから職場までさらに歩きかバスなどで行かなければならないのですが、雨の日は息子を連れて実家までどうやって行けばいいと思いますか?

タクシーなんて使ったらそもそも時給安いのに働く意味なんてなくなるし、抱っこ紐は妊娠中だからやめたほうがいいのかなあと思うし、、って考えると、ベビーカーに雨よけつけて自分は傘さすなりレインコート着るなりして行くしかないのかなあと思ってるんですが、、他になんか方法ありますかね?😢

コメント

アイス

自転車も乗れないですし、ベビーカーにレインカバーで傘かレインコートしかないですね。

• ママリ

ママリ

やっぱそうですよね😢

• 5月29日
ちゅる(29)

私、妊娠7ヶ月くらいまで
上の子腰ベルトない抱っこ紐で抱っこしてました😂
まぁでも、それは人それぞれの妊娠経過なので、
やっぱり一番はカッパ着て歩くのがベストかなと!
自転車も私は臨月まで乗ってましたが、雨の日は危ないですしね😭
それか次の日雨だと分かったら
前日に実家に帰っておくかとかですかね?

• ママリ

ママリ

なるほど😶
    腰ベルトがないやつだとお腹が平気ってことですね!でも私一人目妊娠中自宅安静になったことあって抱っこするのがなんか心配で。。
    実家はアパートなので部屋数少なくて泊まれる状況じゃないんです😂
    やっぱベビーカーですかね😂

• 5月29日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

私は平気だったってだけなので、
    やはり自己責任かなと😅
    そうなんですね💦
    それだったら、実家へ20分弱歩くというのは大丈夫なんですか?
    そこから職場までもバスや徒歩になるかもしれないなら、また自宅安静になってしまう可能性はないのでしょうか😭?

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

私自身もまた自宅安静になるんじゃないかって不安しかありません😭今まで入ってなかったけど今回最悪のことを考えて保険に入りました😂

でもお金なんとかしないといけないし、働かないってなるとまた旦那からぐちぐち言われそうだし。。
    私自身も少しお金に余裕がほしいので
    どうしようかなあって考え中です😣

• 5月29日