※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳になったら、保育園に行っていない方もおたふく風邪の予防接種を受けるべきか悩んでいます。皆さんは受けましたか?ずらした理由を教えてください。

予防接種の件です。保育園行ってない方々!
1歳になったら、風疹などの予防接種のほかに、おたふく風邪も打てるみたいなんですけど、保育園に行ってない人でも1歳になって受けましたか??
どうせ受けるから、一回でしたほうがいいですよね?
ずらした方は、なんでずらしたか教えてください🙏🙏🙏

コメント

おかん

MRだけとりあえず受けました😂
おたふくは迷ってたのでズラしましたが今週受けます🙋‍♀️

  • ままり

    ままり

    やはり、ずらしますよね!ありがとうございました!😍

    • 5月29日
あくるの

保育園行ってないです。
うちは受けてる病院が一度に受けられないとのことだったのでズレて打ちました。
予防接種受けずに罹って重症化したら怖いので、我が家は任意でも予防接種は全て打ってます。

  • ままり

    ままり

    もちろんうちも任意のも全てうつ予定ですけど、やはりズラす病院が多いですね‼️ありがとうございました😁

    • 5月29日