※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちは
子育て・グッズ

旅行時の子供の食事について、ベビーフードが嫌いになりました。お子様ランチの味が気になるとのこと。皆さんはどのように対応していますか?

旅行のときなどは何を食べさせてますか?
前まではベビーフードを持って行ってましたが、ベビーフードを嫌がって食べてくれなくなりました💦
お子様ランチは味が濃いのも気になるし😅
みなさんはどうしてるか教えてください!!

コメント

ほむら

何歳ですか?
とりわけできるものを食べるようにしたり、バイキングとかにして、食べれるものを選んだり。
旅行の時だけだからと割り切って、多少味の濃いものはあげちゃいます。飢えるよりはいいかな、と(笑)
後は一歳半過ぎてからは、カレーは食べるようになったので、レトルトカレーだけ持って行って、ライスだけ頼んだりします。

み

お子様はおいくつですか?
パンやバナナを持ち歩くのはどうですか?

めぐ

何歳ですか?1歳過ぎていたらある程度のものを食べさせないと、今後も外食のときが困るかなーと。我が家も薄味で1.5歳くらいまでやっていましたが、外食のときにどれも塩辛いらしく、お茶がぶ飲みで😅少しずつ慣らしましたよ!いつかは、普通の味付け食べるようになるので仕方ないのかな、と。
あとは、🍙とかサンドイッチでしょうか?

❁¨̮

みなさん言うてるように何歳かにもよりますが、うどんとかなら比較的大丈夫かなーと思います!
うちはもうほとんどなんでも食べさせます!なるべく味が濃くなさそうなものを選んであげています

森の人

取り分け出来そうなものは取り分けてあげてます🙂
うどんやご飯、たまごとか…
月齢にもよりますが😣!

ビュッフェの宿にしてます😊
普段、外食される時と同じでいいと思います😊

ユウ

その頃はレトルトのアンパンマンカレーを持っておき、基本は取り分けです✋🏻アレルギーでほとんどお子様ランチ無理なので😅
よほど濃くなければ、もう同じもの食べてます💦