※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1週間近く下痢が続き、検査結果はノロウイルスでもロタウイルスでもない。整腸剤を飲んでいるが、少量の下痢が続き、心配している。

1週間近く下痢が続いています💧
おととい受診したんですが、検査結果はノロウイルスでもロタウイルスでもないとのこと。

整腸剤もらって飲んでるんですが、少量の下痢が止まらず
3時間で5回のオムツ替え😵

変なことしてないし、どうしたんだろう、、

コメント

すみません、回答ではないのですが、あまりにも同じ症状なので思わずコメントしてしまいました!

うちもおととい急に2回ほどゆるいうんちしたと思ったら、昨日は朝起きてから少量の下痢が続き…今朝はしてなかったので安心してましたが、やはりその後から少量が…。そして急にオムツかぶれもひどくなったので、今日受診してきました。
同じく整腸剤もらって、様子見です。

熱なし・機嫌よし(ただ、オムツかぶれ痛くてお風呂はギャン泣き)・食欲あり(下痢なのでおかゆ・うどん等にしてます)
ホントに下痢のみなので不思議で…🤔

お互い、早く治まるといいですね😊

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    同じ症状で悩まれてる方がいて、少し心強いです😭
    うちも熱なし食欲あり機嫌よしなんですが、おまたが本っ当〜に可哀想なくらい真っ赤っ赤にただれてしまっていて😢おとといは抱っこもお座りも何しても痛くて大泣きで、可哀想でたまりませんでした💧処方された軟膏で、赤みも痛みも引いてきたようですが☺️
    あとはうんちが元どおりになってくれれば問題ないのですが、、必要に応じてまた通院もしようと思います。

お互い早く治るといいですね😢
    お大事になさってください❤️

• 5月29日

うちもゴールデンウィーク中に二人とも下痢しました💦
結局胃腸炎で、二人とも完治するのに10日かかりました💔
上の子が幼稚園に通ってますが、胃腸炎で休んでた子はいなかったとのこと。どこで何をもらったのか…?

• 🐰

🐰

そうなんですね!
    胃腸炎大変ですよね😢私たちも冬に、母娘仲良く胃腸炎になりました⤵︎(笑)

外にはわからない感がウヨウヨいるんでしょうね💧気をつけないとですね💪🏻

コメントありがとうございます❤️

• 5月29日