※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
子育て・グッズ

麦茶をあげたら拒否された。スプーンで少量をあげる方がいいか、どうあげているか教えてほしい。

麦茶をあげてみようと思ったんですが拒否😂
機嫌悪い時にあげたのがダメだったのかな。
哺乳瓶にいれてあげたんですが、スプーンとかで少量をあげるとゆうふうにした方がいいのでしょうか?
みなさんはどのようにあげてましたか?

コメント

ありさ

うちの子も2ヶ月ぐらいからお風呂上がりにたまにあげてましたが、最初は何これ?みたいな顔をして拒否でした😂笑
お茶より白湯の方が飲みましたよー!
うちの子は哺乳瓶があんまりだったので、コップに少し入れてあげてました😊💓

• しゅん

しゅん

やっぱ好き嫌いありますよね😂白湯の方がいいですかね?ありがとうございます!

• 5月29日
ママリ

最初はスプーンであげました!
麦茶はアレルギー出る場合もあるので、本当に口を湿らせるくらいから始めました(^^)
今でも好きではありません😅息子はほうじ茶の方が少し飲んでくれます☆

• しゅん

しゅん

麦茶ってアレルギーあるんですか!?
    ほうじ茶もいいんですね♩.。
    気をつけてあげてみます😅

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

麦で稀に出る子もいるみたいですー💦ほうじ茶もベビー用の粉末が売ってます!
    はじめての味にびっくりしてるんだと思うので、夏に向けて少しずつ飲んでくれるといいですね✨

• 5月29日
るるる

はじめは薄めたものをスプーンかスパウトなとであげましたよ(^^)

• しゅん

しゅん

スプーンとかであげても大丈夫なんですね!
    試してみます!◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございます♩.。

• 5月29日
  • るるる

るるる

スープ用のスプーンであげてました!
    麦茶は苦味があるので、薄めてあげると飲みやすいと思います♪
    うちは冬場だったのではじめたのは4ヶ月過ぎてからでしたが(^^)

• 5月29日
  • しゅん

しゅん

薄めるといいんですね!
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 5月29日
(˘ω˘)

苦かったのかな?
うちは哺乳瓶からはミルクが出るものって思ってるので、スパウトの練習ついでにあげてます。
ちょっとずつ飲むようにはなってきましたが、そんなに喉乾いてないのか飲みません🤣
月齢的にもまだまだ母乳やミルクで十分な時期なので、哺乳瓶以外の物の練習ついでくらいでいいと思いますよ😊

• しゅん

しゅん

そうですね♩.。
    焦らず少しずつ慣らしていこうと思います🥰

• 5月29日
ゆき(o^^o)

2ヶ月半の時から、飲みたいの間隔が短いときに哺乳瓶であげてました。
120いつも飲み切ってました。

5ヶ月からは、ストローマグで飲んでいます。
2日目までがベビー麦茶で、3日目からは私達がいつも飲んでいるルイボスティーにしました。

• しゅん

しゅん

麦茶うすめてもギャン泣きで嫌がられました😭
    飲んでくれるといいですよねぇ◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月30日