※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘の4ヶ月の鼻吸いがうまくいかず、ボンジュールも使いにくい。コツを教えてください。

生後4ヶ月の娘を育てています!ベビースマイルの緑のコンパクトなタイプの鼻吸いを持っているのですが、なかなかうまく吸えません。付属のノズルは鼻の穴に入らないので、ボンジュールを買ったのですが、長すぎるのか、うまく吸えません。なにかコツはありますでしょうか😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

赤ちゃんを押さえつけて
ボンジュールのノズルをつまんで鼻の中に入れたら離すを繰り返すと結構吸えます😊
人出があれば二人がかりでやるのがコツです!

• きなこ

きなこ

なるほど!一応少しは吸えているのですが、吸った後も、ずるずる言ってるので、まだ残っているということですよね?

• 5月29日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

ベビースマイルだとそれが限界かもしれません💦
    メルシーポット とW使いをしていますがベビースマイルだと少し残る気がします😂

• 5月29日
  • きなこ

きなこ

なるほど!それなら、吸った後にずるずる言うからといって、全く吸えてないわけではなさそうですね!とりあえず、ちょこちょこ吸ってみます😭

• 5月29日
ちぃちぃ

私も同じタイプを購入し、ボンジュールをつけて使用していましたが、スッキリ吸い取ることはできませんでした。耳鼻科で吸ってもらってもすぐにズルズルし、とても苦しそうでした。悩みに悩み、少々お高いですがメルシーポット を購入したところ、簡単にすっきり吸い取ることができました!
もっと早く買えばよかったと本当に思いました。

• きなこ

きなこ

やっぱり、メルシーポットいいんですね!検討します😭

• 5月29日