※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がいます。ゴーヤチャンプルを食べさせてもいいでしょうか?

来週で1歳9ヶ月になる息子がおります。

今日の夜ごはんはゴーヤチャンプルの予定なのですが、この頃はもうゴーヤは食べさせていいのでしょうか⁉︎
(食べるかどうかは別として…)

よろしくお願いします。

コメント

もちこ

アレルギーないならいいと思いますよ
私なら味付けだけ子供用にするかなー

うぃっちゃん

長女は1歳半、次女は1歳になる少し前からゴーヤ食べてます😁←ちょうど夏だったので🎵

うちの子達はゴーヤチャンプルー、ゴーヤのカレー炒め、ゴーヤチップ、いずれも大好きですよ~☺️

長女が以前通っていた保育園で、ゴーヤを育てていて、それが給食に出ていたので1歳くらいからみんな食べていたと思います😃

くろのん

我が家もちょうど昨晩ゴーヤチャンプル初挑戦させてみました👏!

ピーマンやパプリカが好きな子なので、イケるかな?って思ってたらべぇ〜〜と出されました(笑)
気持ち程度、ゴーヤに片栗粉まぶして味付けがコーティングされるようにしたけどやはり苦いものは苦いのか…😂

ひーママ

皆さま、丁寧にコメントを寄せていただきありがとうございました!
皆さまのコメントを参考に、味付けは別にしてあげてみたら食べてくれました😊
うちもピーマン、ししとうなど野菜はなんでも好きなので新たに食べられるものが増えて嬉しいです!
ゴーヤチャンプルは簡単なので、これから夏に向けてたくさん作ると思います。笑
ありがとうございました!