※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤ期で怒ってばかり。下の子もいるため余裕がなく、優しく接することが難しい。同じ経験をした方、優しい接し方を教えてください。

上の子がイヤイヤ期で怒ってばかりです。下の子もいるし余裕がなくて優しくしようとしても怒ってしまいます。同じような方いますか?どうしたら優しく接することができるのか😭

コメント

skyg

うちの子達もちょうど2歳差なので、いちごさんのところと同じような歳の離れ方だと思います!

下の子の産前産後、イヤイヤと赤ちゃん返りが重なって大変でした😢

ついついイライラしてしまいますよねー😓

私はできるだけ、見守るようにしてました。そのかわり、見守る時は下の子を抱っこしない。イヤイヤしてる時は、下が泣いていても何もせず、上の子を眺めてました。

時々「泣き止んだー?どうー?」と声かけながら、30分でも見守ってました。

そのうち自分で切り替えできるようになり、自分で泣き止んだらギュー!ってして褒めまくりました😊時間かかりましたが、割りとすぐにイヤイヤおさまった気がします!

• いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😣ついイライラして毎日怒鳴りつけてしまいます😢
    私も見守れるようになりたいです💦

• 5月29日