※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊婦検診での血液検査の前の朝ごはんについて悩んでいます。つわりで食べづわりがあり、気分が悪くなるのが心配です。皆さんはどうされますか?

来週1回目の妊婦検診で血液検査かあるのですが朝ごはん何を食べていくか悩んでます😭😭

1人目の時つわり真っ最中で白ご飯が食べれず
上に鮭フレークをかけて食べていったら
血糖値が高く引っかかってしまいました😂笑
元々血を抜かれると貧血になってしまうので
3回も抜かれるのは本当に苦痛でした!結果何ともなかったのですが今回は絶対に引っかかりたくないです。

ですが現在食べづわり真っ最中ですぐにお腹が空いて気持ち悪くなります😭
朝ごはん食べてから病院行くまでに恐らく気分悪くなると思うのですがいつもならグミを食べている所それも引っかかりそうだな…と( ;ᵕ; )
皆さんなら朝ごはんや病院までの間どうされますか?笑

コメント

MM

空腹時血糖値を検査したので、4時間は何も食べないでと言われました✊
何か説明などなかったですか?

• mm

mm

前回も今回も特に説明はありませんでした😭
    引っかかれば前日の21時から絶食になるみたいです😂

• 5月29日
S.U

お茶と水だけって言われていたので、食べる選択肢はなかったです🤔血液検査値段高いし、絶対ひっかかりたくなかったので😅💦

朝ごはんokなんですか?👀🌱

私も食べ悪阻だったんですが、おにぎり持って行って、受付ですでに吐きそうで、着いた瞬間「食べ悪阻なんです😂出来るだけ早くやって、終わったらすぐおにぎり食べさせてください😭」ってお願いしました!笑

横になれるところ用意してくれたり、早めに呼んでくれたり、対応してもらえましたよ☺️🌸

• mm

mm

1人目の時も朝ごはんは食べてきていいよーと言われました🙌🏻
    病院によって違うんですかね😭

なるほど!私も早くやって貰えるか言ってみます(笑)

• 5月29日
かん

私の病院は特に何時間前は飲食無しなど言われていなかったですが引っかかりたくなかったので飲み物を多めに摂って紛らわしていました😂

• mm

mm

食べてOKと言われても食べないのが一番ですよね😂
    食べつわり中の今飲み物でごまかすと余計気持ち悪くなるので辛いです😭

• 5月29日

私も来週からです〜!
つわりは全くといっていいほどないに近いですが、時々食べづわりと吐きづわりがやってきます。

なので最近こんにゃくゼリーをよくたべています。(特に寝る前)

受付に聞いたら、甘いものとか飲み物飲みすぎると、上がっちゃうので気をつけてください、くらいで、お昼も抜いて来いとかなかったです。(予約は16時)
元々がデブなので、いい結果ではないでしょうけれども…😂

• mm

mm

頑張りましょうね〜😭😭
    私も体重があるので引っかかりたくないのですが水とかでも飲みすぎるのは良くないんですかね😂😂

• 5月29日

退会ユーザー

血糖値が上がりやすい糖分がなければ、割と大丈夫じゃないかなと…炭酸水やお水でしのげるならしのいで、
    結果的に高くてなんかいわれたら朝これ食べてきました、でどうかなと…

健康診断ですら我慢できなくてコーヒー(ブラック)飲んだらバレましたけど、検査できないわけではなく結果がブレるだけと思えば。

• 5月29日
  • mm

mm

基本的に水しか飲まないので万が一引っかかれば朝ごはんにこれ食べましたなど伝えてみます🙇‍♀️

• 5月29日

血液検査や尿検査があると分かっているので、基本、前日21時以降はお水かお茶以外は摂取しません😖💦
一般的な健康診断と変わらないかと…(。>﹏<)

ただ食べづわりとあるので、病院ついてもしすぐに尿検査や血液検査をした後に診察などならグミなど食べれるのかな…とは思います💦
初めての妊婦検診の際に私も悪阻で飴を舐めてたら糖が+出て、かなり診察の時に聞かれました😭

• mm

mm

私も血液検査って前日21時以降は絶食だと思っていましたが1人目の時も朝ごはん食べてきていいよって言われて驚きました😳

早く血液検査をして貰って何かつまむぐらいしか出来なさそうですよね😭

• 5月29日

初期のやつは普通にお昼ご飯食べて夕方に検査行きましたが、確か2時間前までに食べ終わってそれ以降は水とお茶のみとかの指示だった気がします。
そういう指示は特にないんでしょうか?
指示がなくても血液検査があるなら朝食後の間食はやめておいた方がいいと思いますよ💦

• mm

mm

そうなのですね😭
    特に指示はありませんでしたが血液検査終わってから食べるのが良さそうですね😂

• 5月29日
mochieri

私は検査の1時間半~2時間前までに、プレーンヨーグルト(+少なめのハチミツかジャム)食べて行ってます😊💡

初期の健診で、血液検査ある時は朝ごはん抜いたほうが良いのかと思って何も食べずに行ったら血糖値高くて注意されました😓

食べなくても高くなるとは知らず…

• mm

mm

血液検査って朝ごはん抜くと思っちゃいますよね😭😭
    空腹時の血糖値があがってたんですかね😂!

検査の2時間前までに食べるようにします🙌🏻(それからが気持ち悪くならないか不安ですが。笑)

• 5月29日
  • mochieri

mochieri

再検査だと朝ごはん抜きって事前に言われる事もありますが、指示がなければ少し食べて行った方が良いと思います💡

待ち時間で気持ち悪くなってきたらガムとかミンティア系で治まりませんかね…!?💦
    検査がんばってください✊‼️✨

• 5月29日
  • mm

mm

再検査は前日21時以降から絶食ですが今回は朝ごはんについては何も言われてないので食べていきます🙌🏻

グミではなくガムで食べづわり我慢してみます♡
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月29日