※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

昨日排卵日だったか不安。周期から5/30が予定。タイミング取りたい。基礎体温下がった。妊娠時の基礎体温教えて。意見聞きたい。

昨日が排卵日だったんですかね😭?!

ルナルナの排卵予定日は5/30!
先日市の子宮ガン検診行った時に先生と色々お話した際にも、排卵日いつ位ですかねー?って言ったら安定してる生理周期から言うと5/30〜って感じだと思うよと言われたんですが(;_;)

なので明日〜日曜にかけて何回かタイミング取ろうと思ってたんです😣✨

ちなみにおとといの夜は暑すぎたのでお風呂上がりに冷たい飲み物結構飲んでしまったのとかなり薄着で寝たり暑くてちょこちょこ起きちゃったり寝つきは悪かったです😣
だから昨日の朝の基礎体温が下がっただけなのかなー?

次はリセットしたくないからタイミング逃したくないんだけどなー😭

みなさんどう思われますか😭??
また、みなさんが妊娠された時の基礎体温はどんな感じでしたか😭??

ぜひお話聞きたいです😣💓

コメント

まー

基礎体温ってちょっと動いたりするだけでもすぐ変わりますもんね💦検診の先生も、生理周期から5/30と言っただけで卵巣の状態とかしっかり診たわけではないんですもんね?💦排卵日を知るためには基礎体温+排卵検査薬など使った方が確実だとは思います!(私は卵巣の病気もってたのもあり、手っ取り早く病院で診てもらってました)

そしてタイミングとるのは、精子より卵子の方が寿命が短いので、排卵した時にはお腹の中に精子がないといけないので、排卵日の前にタイミングとるといいみたいですよ!(><)

私がぽんたさんだったら、とりあえず今日タイミングとりたいです🏃‍♂️

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!

今月から妊活を始めたのですが1回目は何も考えずにトライして先日リセットしてしまい、その時にやっぱり基礎体温だけでもと思いすぐに基礎体温計を買って計り始めました😭
    説明書通りにやっているのですがやっぱり朝起きたタイミングでやるのでボケーっとしてるし動いちゃったりしてるかもだからわからないですよね😖

市の子宮ガン検診の際に自費で超音波エコーで中を見る事が出来るとあったので今回はそれもプラスして超音波エコーで卵巣の状態や子宮の状態を診てもらいました😖✨

今日かー(;ω;)
    最後に仲良ししたのが5/6でそこから旦那は射精してないのですが今日仲良ししたとして質?は大丈夫なんですかね(;ω;)???

• 5月29日
まー

そうだったんですね\(^o^)/
基礎体温は3.4ヶ月続けると自分の流れがわかるようになるので、『あ、生理くるな』とか『排卵するな』とか分かるようになりましたよ^ ^
病院でも、排卵あさって辺りかな〜?明日また来てみて〜って言われる感じなので、排卵日当てるのは本当難しいですよね😭

旦那さんその間ひとりで出して‥ない‥ですかね?うちはタイミングとるの月一だったので(笑)、私だったら気にせずやっちゃいます🤭

• ぽんた

ぽんた

やっぱり続けて計って初めてリズムが分かる感じですよねー😭

旦那は1人ではしてないですねー😱
    タイミング月一でもご懐妊されたんですね😳💓
    なんだか励みになります🙇‍♀️💕

じゃあ今日トライしてみようかな🤔🕊

• 5月29日
  • ぽんた

ぽんた

続けてすみません💦

ちなみに朝イチでルナルナの体温ノートってアプリダウンロードして入れたんですがこれもこんな感じで😭
    昨日が排卵日じゃないといいんだけどなー😭

• 5月29日
  • まー

まー

私コメント新しくしてましたね💦ごめんなさい🙇‍♀️
    確かにこのグラフみると昨日っぽい気がしちゃいますね💦なにかの誤差だと思いたいですが!昨日だとしたらなおさら今日とりたいですね(><)

私は一年弱(仕事で先生の言う通り通えない月ばかり)病院でタイミング診てもらってましたが、ルナルナの排卵日予測は毎回ずれてました😢💦

• 5月29日
  • ぽんた

ぽんた

いえいえ😖全然大丈夫ですよ☺️💕

ですよねー😭
    今朝基礎体温計ってショックで😭
    昨日と今日でこの差はもしかしたら昨日が排卵日だったのかなーって😭
    排卵日が昨日だったとしても今日だったらまだ間に合う範囲内ですかね😭???

やっぱりルナルナの生理予定日が昔から毎月ぴったりきてても排卵日ばかりはわからないですよね(;ω;)

• 5月29日
  • まー

まー

昨日だとしてもしないよりは少しでも可能性をって感じですかね😭もしかしたら実際は今日排卵かもしれないですし!✨
    ルナルナ、私も生理は毎月ドンピシャでした!もし、もし今月ダメだとしたら排卵検査薬使った方がよりかたいかもですね💦
    私は2人目を考え始めてますが、いかんせん全くしないので‥(笑)タイミングを逃さないために排卵検査薬試してみようと思います🙋‍♀️

• 5月29日
  • ぽんた

ぽんた

はぁー😭
    もうソワソワです😭笑

昨日基礎体温計った時は前日の夜暑すぎて氷ガンガン入った梅ソーダ三杯くらい飲んで薄着で寝て暑くて目が覚めてって感じだったからそれでただ基礎体温下がってただけならいいんだけどなー😭
    そーゆーのはあんまり基礎体温に影響しないですかね😭??
    それも気がかりで😭😭

私も付き合って7年目で結婚して今結婚2年目なんで本当今月妊活始めるまでは本当ありえないくらいのレスでした😱笑

• 5月29日
  • まー

まー

分かります分かります、めっちゃソワソワ&思うようにタイミングとれないとモヤモヤイライラしますよね😂
    途中目が覚めたり、測る前に寝返りしたりするだけでも変わるっていいますよね🖐💦でもあまり気にしてもストレスになるし、、、

お付き合い期間長かったんですね‼︎素敵😍😍😍とりあえず願いを込めて今日と、明日か明後日‥タイミングとれるといいですね(><)✨

• 5月29日
  • ぽんた

ぽんた

まだ妊活始めたばかりで先日妊活から初のリセットになっただけで結構ブルーになりました😭

素敵だなんて全然😱
    馴れ合いが増えてきてレスになったくらいですから😭笑
    私がだんだん性欲がなくなってきちゃって💦

ちなみにさっきタイミングとれました!←生々しい話すみません😨笑
    明日の朝また基礎体温ガクッと下がっててくれないかなー😫😫😫

• 5月29日