※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
ココロ・悩み

子育てと仕事でストレスを感じるママがいます。旦那とのコミュニケーションに悩み、子供との時間も大切にしたい。仕事を休むべきか、ママの状況が改善するのはいつか悩んでいます。

私はどういう行動に出るのが正解ですか😔

今日夜わたしが仕事だったので寝かしつけてから行こうと思いました。
お昼に少し長く寝てしまってそれでだと思うのですが家でないとダメな時間までに寝かせることできませんでした。

最近上の子が私が一人で外に行くってなるとママと離れないとダメと思うのか凄いギャン泣きします。。
私は振り払って仕事に行くことが出来ないので、
『パパの言うことちゃんと聞いていい子にしてたらママ直ぐ帰ってくるよ!』
とか
『まま買い物行ってくるだけだよ!』
とか言ってすぐ帰ってくる事とちゃんとお家に帰ってくることを伝えたかったのでしゃがんで同じ目線にして目を見て話しました。
旦那でも泣き止ませれないので旦那はすぐイライラし、
ほっといて仕事行ったらいいやん、お前がおったら泣き止まへんねん、なんでいちいちしゃがむねん早よ行けや!
と八つ当たりみたいな感じでキレてきます。
帰ってきて旦那が起きてたりすると
もうあかんわ、とかほんまに一生ないてるわとか嫌味っぽい事をぐちぐち言ってきます。

私は上の子が泣くから、二人の子なのに旦那に子供見ててもらう事を気遣うし帰ってまた怒られたらどうしようとかそればかり考えてもうそろそろしんどいです。。

このママママはいつになればマシになるのでしょうか。
どこ行くのにも子供二人連れて行かないとダメだし(旦那が不機嫌ならないように)子供と一緒だからストレスの吐き口がないのでメルカリで欲しかったボールペン300円で買うとそれにも高いとか文句言われそれが私のストレス発散っていうとそれ買われるのが俺のストレスになる事なんでわからんの?と、、
売上金で買ったんやからいいやん、、あんたは子供置いて飲みにいったり出来るやん、、

仕事はマシになるまで少し休んだ方がいいのでしょうか。。
こんないきなり赤ちゃん返りみたいにママママになるのでしょうか。

コメント

あゆ

上の子が何歳の子かは分かりませんが、うちの子は2歳10ヶ月で今赤ちゃん帰り?をしています。
泣いたりはしませんが、妹の真似を全部していますҨ(´-ω-`)

そして。旦那さんに預けるって結構勇気入りますよね。自分も預けたあとがハラハラです。
「お前がいない間ママママ言ってたんだぞ」「泣き止ませるのに〇〇分かかったんだぞ」など報告なんでしょうけど、こっちからしたら「預けてごめね。」ってなります

  • イトちゃん

    イトちゃん


    上の子が2歳半です!
    下が1歳5ヶ月です。

    前はママママじゃなかったので普通に預けれてたのですが最近ママママでお前がおらん間ずっと泣いてるわ!とか言われても仕事やねんからしょーがないやん。ってなります

    • 5月29日
  • あゆ

    あゆ

    ほぼおななんですね(^G^)
    旦那の言い分も分からなくもないですよね.......でも見てもらわないと行けない時があるんだから文句言うな!!って自分もなりますҨ(´-ω-`)

    • 5月29日
deleted user

夜のお仕事はお休みした方がいいと思います。
夜寝ていてパッと目が覚めた時隣にお母さんがいないと凄く寂しいそうです。

  • イトちゃん

    イトちゃん


    夜寝たら起きることないのですが、行くとき起きてると凄い泣きます。
    休めるなら休みたいですが生活かつかつなので、、

    • 5月29日
そら

私なら仕事に行きますかね。
早く行けって旦那さんが言ってるわけだしその間に子供も旦那さんに懐くかもしれないし、ママママではなくパパーってなるかもしれないし。
うちも同じように夜仕事してましたが、旦那に預けて行きましたー。
今じゃパパっ子で楽させてもらってます😊

  • イトちゃん

    イトちゃん


    週3くらいで懐くと思いますか😵?

    前まで全然旦那でも大丈夫だったのですが最近ママママで。

    • 5月29日
  • そら

    そら

    うちは懐きましたよ😊

    見てる時間が長いと旦那も愛情沸くようで今では夜仕事辞めましたが、見てるからどこか遊びに行っておいでーって感じです。

    夫婦2人の子供なので、うちは旦那は仕事で疲れているから面倒みないという選択肢はありませんし与えていません😊
    特に共働きであればどっちかが見なきゃいけないですもんね!
    そのうちパパにも懐きますよ😌

    • 5月29日
  • イトちゃん

    イトちゃん


    泣くから見れないとかなるともっと懐かなくなりますよね😭
    最近いきなりで何か原因あるのでしょうか。。

    • 5月29日
  • そら

    そら

    うちも最初はそうでしたが、ベッタリついているともっとベッタリになるし大変なので割り切って、
    あとはよろしく!と仕事行ってました。

    お子さん、旦那さんがイライラするから怖いのかもしれないですね。

    二人の子供なので旦那さんに気をつかう必要がないと思います。
    キレてきたら生活のために働いている事とか言い返してもいいように思います。
    それでも文句言ってきたら私なら面倒みなくていいから夜もバイトして稼いで来いや!といいます😅

    • 5月29日