※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまる
ココロ・悩み

義家族からの負担が大きく、旦那の借金や家計の苦しさを感じています。義妹たちの要求や義父の頭金要求に困惑しています。

義家族がうっとうしいです。
うちは旦那の借金あるのにもかかわらず
まだ学生の義妹2人がいるのですが欲しいものは
お兄ちゃん(旦那)に買ってもらい!!といつも言います
会う度にあれ買ってこれ買って。
高校生の妹が来月誕生日だからApplewatch買ってとの電話を旦那にしてました。
毎月ギリギリで家賃、光熱費、食費、生活雑貨、消耗品
でいっぱいっぱいで私の服なんて買えないので旦那のTシャツ
借りたりもします😩旦那も服ここ2年ほど買ってません…
借金あるのわかってるのに意味がわからない
義父に新築の頭金出してね!とも言われたことあります。
私に言ってきたので笑ってごまかしまた。
ウチは貧乏なんじゃーーーーって怒鳴りたいです

コメント

ママリ

うわー。腹が立ちますね💦
私も兄がいますが、兄が結婚してからは〇〇買って〜など言ったことありません。
兄のお金じゃなく、兄家族のお金って意識があるから、言えないですよー。
私が学生の頃に兄は結婚しましたが、学生でもそれくらいの知識は何となくありましたよー💡
義理親がそんな感じだと、妹達もそんな感じなんですかねー😩

  • りこまる

    りこまる

    義親があんなんだから妹達もそうなんだろうなとことごとく感じます。
    ほんっとむかつく😩
    旦那は妹達に買ってとおねだりされても
    はーいと言うだけでスルーしてるので
    良いのですが義親…どうなってんねん。ってかんじです😑

    • 5月29日
たろう

そもそも学生の分際でアップルウォッチなんていりません‼️
親がクソなら子もクソですね〜

  • りこまる

    りこまる

    ほんとそれなんです。親も親なら子も子
    学生でアップルウォッチつけてるひとみたことないですよね。
    妹達まだ学生だけど苦手です😑😑😑

    • 5月29日
  • たろう

    たろう


    普通は気を使いますよね。学生でも。
    私は姉が結婚するまでボーナスのタイミングで
    服買ってもらったりしましたが、
    さすがに結婚してからはないですね😅

    息子が産まれてから、息子の服やオモチャは
    帰省のタイミングなどでもらったりしますが💦💦

    義両親てなぜあんなうざいんですかね〜

    • 5月29日
パト

旦那様はその状況で色々買ってあげているのですか?
だとしたら旦那様殴っていいと思います😅
高校生の義妹さんには100均で買った腕時計にApple Witch【スペル1文字変えて】とペンで書いてプレゼントしてください!
『借金あるから本物買えないやー』と言えばもうおねだりしない気がします😁

  • パト

    パト

    ちなみに義父さんがまた頭金の話をしてきたら『3億くれたらいいですよー💕』と軽快にかわしてください😁

    • 5月29日
  • りこまる

    りこまる

    旦那はおねだりされても返事するだけで
    買ったことはほとんどないです!
    駄菓子程度ならあります!
    なので旦那は良いのですが
    義家族。ほんとどうかしてます

    100均アレンジプレゼント!!(笑)良い提案です🤣本気でそれやってやりたいです。
    そのセリフも言いたい全員の前で💡💡💡💡

    • 5月29日