※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷりこ
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や痛みの種類について、個人差がある可能性があります。前駆陣痛はお腹が張り、締め付けられる感じや胎動のような感じがすることがあります。前駆陣痛の感じ方は人によって異なります。

前駆陣痛ってどんな感じですか??

2人目なんですが、前回は全く前駆陣痛なく破水からのスタートだったのでどんな感じなのかわからず😧

ここ2・3日、急にお腹がカッチカチに張ったと同時に下っ腹付近がぎゅーっと締め付けられる感じがちょこちょこあり、今日は特に多い気がします。
横になってるときになりやすいです。
痛いとかっていうより苦しいという表現の方が合ってるかな…?
ぐにゅ〜っと動く感じの胎動といえば胎動のような感じもするんですがなんか違うよなーと。

1人目は前駆がなかったので、陣痛=生理痛という経験しかなく、その感じとは全然違うなぁと。
その上、25日の朝にそれこそ弱めの生理痛が不定期に来たので(10回未満で治りました…)、そうそう陣痛ってこんなだった!って感じで、それはたぶん前駆陣痛だろうなとは思うんですが、この締め付けられる感じも前駆陣痛なのかわからず…

前駆陣痛の感じ方というか痛みの種類?って個人差あるんですかね??

コメント

はれ

お腹の張りのような感じです😊

• かぷりこ

かぷりこ

痛みというより張りの感じなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月29日