※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが7カ月で寝つきが悪くなり、夜中に何度も起きる。上の子もいて、添い乳を避けたい。ベビーベッドでぐっすり寝かせる方法を知りたい。

もうすぐ7カ月です。2、3日前から寝つきが悪くなりました😭そして、たびたび起きるようになってしまいました💦
それまでは背中スイッチもあまりなく、夜中も起きても1回、たまに朝まで寝てくれてたんですが寝かして2時間後くらいに起こされ、すんなり置けず、置けても朝まで寝てくれず夜中起こされて私が眠すぎて添い乳して気づくと朝…って感じです💦
半年ってこんな時期でしたっけ?😭一緒に上の子も寝てて、泣くとモゾモゾしてるしぐっすり寝てほしいし、そんなわけでできたら添い乳はさけたいので、なるべくベビーベッドで朝までぐっすり寝てほしいものです…😂
何かできることありますかね?🙇‍♀️💦

コメント

newmoon

5ヶ月半〜8ヶ月の頃は夜泣きが酷かったです💦
それ以前も背中スイッチは敏感だし朝まで寝てくれたことはありませんでしたが😅
うちは結局11ヶ月で断乳するまで2〜3時間毎に起きて授乳してました😱
ただただ早く成長してくれと願うしかできませんでした😭

• ママリ

ママリ

お返事をありがとうございます!同じ感じだったんですね🤣今までが楽だったので結構しんどいですね😂
    やっぱりおっぱい辞めれば朝までねますよね💦1歳くらいまでは頑張りたいと思ってますが、、、悩みます😂

• 5月29日