※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
その他の疑問

同じような経験した方、歯に詳しい方にお聞きしたいのですが、去年前歯1…

同じような経験した方、歯に詳しい方にお聞きしたいのですが、去年前歯1本を根管治療しました。
根に膿があると言われ何度か治療してもらいなんとか完了しました。

しかしそれから数日経つと歯の真ん中が黒く見えるようになってきました。
心配になりネットで検索したところ、おそらく歯自体の変色ではなく、中に入れた薬が変色したのではないかとネットで見つけました。

薬が変色するなんて今まで無かったのですが、一般的によくあることなのでしょうか?
これを直す場合は一般歯科ではなく、審美歯科に行くべきでしょうか?😭
情報お待ちしております💦

画像はネットで見つけたものですが、私の歯もこんな風に歯の真ん中が少し変色しています😩

コメント

キティー

歯科医院で4年働いてますが、
歯科医師ではないので
正確にはわかりませんが。
今まで働いていて
私は見たことがないので
何か原因はあるかと思います。
もしかしたら膿が溜まって
中に詰めた薬の色が変色して
中の色が透けているのかもしれません…
薬が透けて見えることは基本ないですが、
治療してもらった歯科医院に
見てもらうのが一番良いかと
おもいますが、
心配でしたら違う歯医者さんに
いくのをオススメします。

• coron

coron

お返事遅くなりすみません💦💦

あまり見たことがない症例なんですね😭原因が何かすごく心配なので近々歯医者行ってみようと思います!
    ありがとうございました!✨

• 5月29日