※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
家族・旦那

子育てに非協力的な旦那についてです。上に3歳の男の子、そして現在第二…

子育てに非協力的な旦那についてです。
上に3歳の男の子、そして現在第二子を妊娠中なのですが、
旦那が全く子育てを手伝おうとしません。
子どもの相手は自分が気の向いたときだけ。
それも、ずっと遊んであげるわけではなくほんの数分です。
普段何も面倒を見ないくせに怒る時はすごく怒鳴りつけます。
自分の時間が何よりも大事らしく、
ゲームを始めるとずっとしています。
子どもが話しかけても無視をすることもありました。
お腹の赤ちゃんのことを聞いてくることもほとんどありません。
嫌な所が見え始めてから
どんどん好きと言う感情はなくなりました。
前にも直してほしいと言ったことがあるんですが、
言ってすぐは気を付けてくれていたけど
結局は元通りになって、我慢する日々が続いています。
二人目が産まれて変わってくれるとは到底思えないし…
最近では真剣に離婚することを考えています。

こんな旦那さんをお持ちの方いますか?

コメント

deleted user

そんなかんじの夫から、うちの夫は変わりましたよ。子供に対して怒鳴りつけはしなかったですが…とりあえず子供に怒ることもないかわりに何もしなかったです。私に対しては暴言吐いてましたけどね。。
第二子がうまれてから少しずつ変化がありました。第三子妊娠中の今はなんだかもう…誰なの?ってくらい性格丸くなって、今は子供達がパパの取り合いしてます😳今はあのとき離婚しなくてよかったとおもってますよ。

  • にこちゃん

    にこちゃん

    旦那さん、変わってくれたんですか!
    すごく羨ましいです…( ´・ω ก` )
    うちの旦那も変わってくれたらいいんですが…(><)

    • 5月28日
ちぃ

うちの旦那も一緒です(笑)(><)
何回言ったって気をつけるのは最初だけ_( 」∠)_
言うごとに気をつける期間は短くなります(笑)

父親の自覚なさすぎるんですよね(><)
お父さんと言うより子供と友達感覚なんですよ(¯―¯٥)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    一緒なんですねー!
    言ったことを常に意識してくれたらいいんですけどね…本人がこれじゃダメだ!って思ってくれない限り難しいですよね( ; _ ; )

    確かにうちの旦那も父親の自覚ないんだろうな💦本当!その通りです!!!
    子供と友達感覚なんでしょうね…( ˊᵕˋ ;)

    • 5月28日
deleted user

うちも似たようなもんです😣
自分のやりたいこと優先。
めんどくさいことは気づかないふりしてスルーです。
もう子供が二人いるようなもんですよ😅
平日はワンオペだし、土日は家族でお出かけはしますが、一緒に行くだけで行く準備も場所調べるのも予約するのも帰ってきてからお世話や片付けするのも全部私。
外食では率先して子供に食べさせてくれたことなんて無いです。
自分が集中して食べられなくなるから。
食べ終わったらスマホ。
家事は全くノータッチ。ごみ捨てやトイレットペーパー変えるのすらしません😅
なので二人目はちゃんと父親に成長してからじゃないと無理だなと思ってます。
しかも何かあれば全部他人のせいにするモラハラ男です(笑)
離婚…頭よぎりますよね😅

  • にこちゃん

    にこちゃん

    旦那さんが似すぎててびっくりしました!
    大変ですよね( ; _ ; )
    毎日子育てに家事にお疲れ様です!
    うちも家事はノータッチだし、ごみ捨てやトイレットペーパー替えしません。
    本当に何から何までやってもらおうって感じです…面倒くさい旦那です(∩_∩)
    モラハラはひどい!!!!!
    離婚したら自由になれるのかなって思うと
    今すぐしたいですw

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰かにお疲れさまなんて言われることないので、嬉しいです。
    にこちゃんさんもお疲れさまです!笑
    うちの場合、義実家が旦那のことめちゃめちゃ甘やかしてるのでそのせいもあるかもです😅
    お金がめっちゃあれば離婚もしたいですが(笑)

    • 5月28日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    こちらこそありがとうございます( ; _ ; )
    うちの旦那も今まで散々甘やかされて生きてきてるので、何でもやってもらってきたようで…ご飯も上げ膳据え膳だし、本当にこの人何様なんだろうと毎日思います!!
    わたしもお金があれば即離婚したいです…

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもですよー!
    私なんて本人にあんた何様のつもり?とか喧嘩したら言っちゃいますね(笑)
    大人になってから性格変わるって難しいし、ましてや育ってきた環境もあるし…私はもう諦めてますね😅
    二人目生まれて変わってくれることを祈ります。
    旦那さん、必然的に子どもたちのお世話もしなきゃいけなくなりますよね?
    うちの旦那に効いた言葉は「○○のパパとしてそれはどうかと思う」「○○がかわいそう」「今日公園に沢山パパいたよ」などです😅

    • 5月29日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    うちは思ってることを伝えても
    旦那からの反応は全くなくて…本当に何考えてるのか謎ですwだから喧嘩になると言うより一方的に伝えて終わっちゃいます。
    話し合い出来ないのもおかしな話ですよね。
    やっぱりそうですよね~。性格ってすぐ変えれたらみんな苦労しませんよね。
    旦那の中で自分は仕事して稼いできているから、家事育児は私の仕事って決めつけてる節があるので…それも腹立ちます。大した稼ぎもないのに( ; _ ; )
    そうなんですよね!必然的に子どものお世話もしなきゃいけなくなるはずだけど、果たしてやってくれるかどうか…わたしもそういった言葉言ってやろうかなw

    • 5月29日