※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を1人で育てていると寂しく感じ、娘が泣くと心配しています。同じ状況の方いますか?

こんばんわ\(^o^)/

生後3ヶ月の娘育ててます💓
一昨日里帰りを終えて自宅に
戻ってきました。

旦那は仕事が忙しく早い時は朝の5時
夜は早くて22時半ぐらいの帰宅。
休みは週一で平日、とれるかとれないかぐらいです。
なのでほとんど私1人で育ててます。
母子家庭みたいな感じ、、
それは覚悟してたし私は大丈夫なんですが
今まで実家にいてたくさん人がいたので
私がいなくても母が見てくれてたりと
助かっていたのですが
今は私が掃除とかご飯とか色々してて
娘のそばを離れると娘は泣いてしまって
ごめんね、って思ってしまいます(T_T)
泣いてしまった時はやってたことを
中断して抱っこしたり遊んだりしています。
娘に寂しい思いさせてるかな?ってすごく
思って私が泣いてしまったりします、、
同じような状況の方いますか?
ほとんどの方が同じかなあ?
弱っちくてすみません😢

コメント

★☆マロン☆★

同じですよ!
私は里帰りも手伝いも無しだったので、退院した日からそんな感じです!
かわいそうだけど、最低限はしなくちゃだから、生きるためには仕方ないですよね(>_<)

ゆったりママ

私もそうです(>_<)
旦那の仕事が忙しく、ほぼ一人で育てています。
泣くときは抱っこ紐で抱っこやおんぶをしながら家事をしていましたよ♪

帰ってきたばかりなら、お母さんもお子さんもまだ慣れてなくて不安かと思いますが、
そのうち、家族だけのリズムが出来てくるので大丈夫ですよーー!

yasueri

うちも日曜休みでほとんど仕事なので、結構1人で見てる感じですが…最初は泣いたら気にしてましたけど…最近はちょっと泣かしておきます。でも遠くから話しかけたりはしてます。
家事が一通り終わったらちゃんと遊んだり散歩したりしていれば寂しい思いさせてるとかあまり思わなくても大丈夫だとはおもいますますけど、人それぞれ感覚?考えが違うのであくまでも私の場合の話です(꒪⌓꒪)

mk0212.

毎日の育児お疲れ様です!
私も同じです~♪
首が座ったらおんぶしながら家事ができるので、もうすこしの辛抱かなと思ってます!
「泣き声に慣れると楽」と言われてますが、なかなか慣れませんね(笑)
甘え泣きはいいですが、本気泣きされると心が痛みますよね。寝たからシャワー浴びたのに、あがったら本気泣きしてる時が一番ごめんねって思います(笑)。5分泣かせたら5分は抱っこするというスタンスでいます。それと、泣いててもまとまって家事をしてしまいます。その方が、子どもと遊ぶ時間をまとまってとれるのと集中して(洗濯途中だ~など思わず)遊べるかなと!
みーさんが子どもを思ってるからこそのごめんねの気持ちですよ♪その愛情は絶対子どもに伝わってます❤